バーエンドD.I.Y by 南 悠麻 (YUMA)

こんにちわ!
使っていたバーエンドが大分すり減って来たので交換したのですが、今回はちょっとひと工夫。

今までは他社のボルトで止める式のプラバーエンドを使っていて(取り外しがとても簡単な為)、グリップに付属しているプラグ式のバーエンドは使わず終いでした。
と、言うのも交換する時にとても取りづらいと言う理由でした。

今回使うのはunitedのグリップに付属しているバーエンド。

こいつをまず3山程カット!!

比較

装着

結果としては、すんなりと外れる様になりました!
ある程度ハンドルの中にも入っているので、チャリを投げた時とかに取れる事も無いかと思います。
樹脂なのでカットも一瞬で、これでやっとバーエンドも無駄なく使える事が出来ます!!