八王子市の戸吹スポーツ公園内プラネットスケートパークがナイタースタート!!

全国のBMXライダーやスケーターから大きな注目を受ける中、4月にオープンした八王子市戸吹スポーツ公園内のプラネットパークが、6/1(水)からナイター設備を稼動しました。


そこで、6/3(金)にZENスタッフの西野正人と由谷友孝、そしてチームライダーの丸屋薫(TREE)が早速ナイトライディングしてきました。
スケートパーク内4箇所に設置された巨大な照明設備によって丘の上に浮かび出されたコンクリート群は、ホントにクールです。
一部、照明による影によって見にくい箇所もありましたが、管理サイドで改善していく話を耳にしました。

◆プラネットパーク
場所:八王子市 戸吹スポーツ公園内
料金:大人¥500、中学生以下 ¥250
平日:8:00〜19:50 (20:30公園閉門)
土日祝日:8:00〜21:50 (22:30公園閉門)

<<注意>>
昼夜関わらず小学生以下のライダーの入場は保護責任者の付き添いが必要です。
19:00以降の中学生以下のライダーの入場は保護責任者の付き添いが必要です。
その他の諸注意は、以下のリンク先より参照してください。

◆戸吹スポーツ公園のサイトはここからチェック
◆プラネットパークの利用方法詳細はここからチェック
◆プラネットパークの最新情報は戸吹スポーツ公園ブログをチェック

BMXライダーはバーエンド、ペダル、ペグがそれぞれプラスチック製でないと入場できなかったり、スケートパーク利用の他、公園内のルールが若干厳しい面もあります。
しかし、ルールを守れば最高のパークでライディング可能です。
もしルールを知らないライダーがいたら声を掛け合い、より良く、そして気持ちよく楽しいスケートパークになるよう利用するライダーは協力していきましょう。