6月いっぱいで閉鎖するASPO最後のイベント、Rhythm Jamは今週末開催!!

約10年にわたり全国有数の大型スケートパークとして岡山市に所在したアクションスポーツ岡山(ASPO)が、今月(6月)いっぱいと閉鎖することになり、今週末の6/18(土)と19(日)には最後のイベントとして「Rhythm Jam」が開催されます。

広い敷地に充実したセクション、そして日本初のスポンジプールなど、10年以上前の日本では全く見かけることのなかった内容となり、オープン時にはMike Aitkenがデモに参加するなど、全国有数のスケートパークとして10年目をむかえました。
しかし、岡山市の意向などによる閉鎖案が浮上。
地元の有志によって閉鎖を反対する署名活動や市との協議などが行われましたが、甲斐なく6月末日をもって閉鎖することになりました。

現地では、暫定的ではあるもののスケートパークの候補地について市との調整が行われているようですが、ASPOに存在する素晴らしいスケートパークを楽しめるのは今月までとなります。
梅雨時期の開催となるため当日の天候が不安ではありますが、ぜひ多くのライダーが集まりASPOで楽しみ、岡山シーンの今後を展望する素晴らしいイベントになることを希望します。

◆Rhythm Jam
開催日時:2011年6月18(土)、19日(日) 9:00〜17:00
開催場所:アクションスポーツ岡山(ASPO)
エントリー:¥500/日
クラス:キッズ、ロー、ハイ、プロ、MTB
詳細:Rhthm Jamのブログ

<<スケジュール>>PDFはここからダウンロード
6月18日(土)
9:00〜:エントリー開始 ※締め切りの時間は作っていません。
9:00〜12:00:ミニストリートパークJam
13:00〜17:00:B3パークJam・スポンジJam・ニューセクションJam
※モヒカンBox&バンクtoバンク

6月19日(日)
9:00〜:エントリー開始 ※締め切りの時間は作っていません。
9:00〜13:00:各クラスJam ※当日の人数によりクラス分けあり。
14:00〜:スポンジJam

最後のイベントに相応しくニューセクション(写真上)も設置される他、今回のRhythm Jamはどちらか1日でも参加可能で楽しめちゃう内容です。

◆昨年開催のRhythm Jamの様子

◆2008年endpoint81内で開催されたZEN JAMの様子