恒例のOYA-Z JAMがいよいよ日曜に開催!! ZENのライダーはもちろん前日入りです。

寒河江となると、なんだか張り切っちゃうヨッシーです。

いよいよ明後日に迫ってきた恒例のOYA-Z JAM
毎回参加ライダーや連れ添いの家族や仲間が増えてゆき、ますますアットホームで会場のみんなが1日を楽しめるイベントになってきています。

どうすか?楽しそうでしょ?
山形県寒河江市を中心に、東西南北いろんなところから集まるみんな。
その名のとおり、30歳オーバー(中には40歳オーバーも)のライダー達が活躍するイベントなんだけど、半分以上?はヤングパワーが参加してるところが面白いところ。
オヤジたちはそのパワーに引っ張られてか、ここぞとばかりに張切って大会パワーを発揮しちゃうところは、やはりライダーの性。

バニーホップやパークでのジャムの他、前回はハイエアコンテストのあった通称ペ◯スボウルで、今回はボウルジャムが行われます。

ZENの方でそのナンバーワンを決めて良いという話になり、ボウルライディングのイメージにバッチリと合う賞品を持っていきます!!

これを手にすれば、さらにパワーアップ間違いなし!!
ボウルやコンクリートスケートパーク好きの中で愛用者の多いアレです。
OYA-Z JAMに参加するライダーは、ぜひ、ボウルジャムでも楽しみましょう!!

ZENからは、北海道から南下中の村田伶人と松元謙のふたり、そしてスタッフ兼ライダーの西野正人と自分こと由谷友孝、そしてご意見番の田中海到が参加します。
とうぜんキャンプも楽しむつもりなので、キャンプ予定の人は明日の晩からヨロシクです!!



◆OYA-Z BMX JAM 2012
開催日:2012年9月16日(日)予備日17日 開催時間:9:00 終了時間:18:00 開催地:最上川ふるさと総合公園内 寒河江市スケートパーク 問合先:OYA-Z BMX JAM運営団体 担当者:OYA-Z BMX JAM運営団体 WEB:http://blog.livedoor.jp/oyazbmx/
参加費:¥1,500

開催内容>>
1. バニーホップコンテスト
カテゴリーを20才代と30才以上にわけて競い、各年毎1位に商品

2. ZEN presents ボールジャム
寒河江特有の奥のボールを使用し縦横無尽に走ってもらい1位に商品。

3. KOYA-Z JAM
34歳以下対象としてクラス分けし5名1組で手前側のパークを使用し1人で走行して技術、人としてがんばりを審査。それに年齢を加算した得点で競う。総合で1位と技術面で1位の2部門で表彰。

4. OYA-Z JAM
  35歳以上を対象としてクラス分けし5名1組で手前側のパークを使用し1人で走行して技術、人としてがんばりを審査。それに年齢を加算した得点で競う。

<<タイムスケジュール>>
9時〜 受付(受付終了後イベント時以外はフリーラン)
10時〜 開会式
11時〜 バニーホップコンテスト
12時〜 昼休み
13時〜 ボールJAM
14時〜 KOYA-Z JAM (34歳以下)
15時〜 OYA-Z JAM (35歳以上)
18時〜 閉会式

<<表賞>>
バニーホップ:20代1位、30代1位
ボールJAM:1位
パークJAM OYA-Z クラス:1位、2位
パークJAM KOYA-Z クラス:1位、2位
パークJAM 技術賞
930賞:一番クサレたRIDINGに!
キッズ賞:イケテルKIDSに!
フラット賞:イケテルフラットRIDERに!

当日の会場内では、タコスやカレーショップが並ぶ他、スケートパーク宛にソバやウドンの出前も可能です。

会場では、OYA-Z BMX JAMオリジナルチャリティTシャツも販売され、収益の一部が震災の義援金として活用されます。
みなさん、こちらもヨロシクです。


↑↑クリックして拡大

以下、主催社からチャリティTシャツについてコメントです。
———
全国各地のみなさまの温かいご支援により、東北は確実に復興へのあゆみを進めております。しかしながら沿岸部では、依然として様々な問題を抱えており、少しでも多くの支援を必要としております。
そこで、OYA-Z BMX JAMでは、昨年ご好評いただいた“オリジナルチャリT”を、今年も販売させていただきます。
Tシャツの収益の一部を義援金とし、日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。被災地の一刻も早い復旧と復興を心より願っております。
みなさまのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

———

ではみなさん、寒河江でお会いしましょう!!