ECLAT by 村田 怜人 (REHITO)

先日、ZENのNEWSで紹介してもらった通り、自分、ユウゴ、眞謝の三人のメーカーALIVE INDUSTRYをスタートさせ、ZENではECLATのライダーとして引き続き頑張ることになりました。

で、さっそく自分のサンプルフレームに乗っていて、フレームのレビューは後日ALIVEのブログに書くとして、さっそくECLATのONYX CRANとTILT SPROCKETとDIESEL CHAINを新調しました!!

スプロケットはECLATができた当初からの定番のスプロケットでかっこ良く、多少ぶつけても曲がらず頑丈です!!

Diesel Chainの自分の印象は引っぱりの強度に関しては凄く強くできている気がします。やっぱり細いだけにぶつけたらどうしてもプレートが開いたりして切れてしまいますが、まめにチェーンを確認して、漕いでるときには、チェーンが切れないように気を使ってます。
後、軽く、動きもよく気に入っています。

PEDALはSLASH PEDALがでた以降ずっと使ってます!!
薄く大きすぎずよく食いつくペダルで気にいって増す!!

そして今回もっとも気に入ったのが、ONYX CRANK!!
今まで見た目が正直いびつなのにビビって付けてませんでしたが、付けたらカッコいいですね!!
アーム、スピンドル、フラッシュマウントボルト、スプロケット固定ボルト、で880gとかなり計量!!
そしてクランク自体が結構開いていて、今までは靴の内側がクランクと摩っていることが多かったのがなくなり、気持ちよく漕げるようになりました!!

西野くんのダイアリーにあったように、2013 ECLATパーツが今月下旬から来月上旬入荷する予定みたいなんで、また、パーツを新調したらレビューを書いてみようと思います。