ゴッドハンド?! by 由谷 友孝 (YOSSY)

最近、恥ずかしいことに腰の痛みにビクつく生活をしていた。

特にひねったってわけじゃなく、多分疲れから体のバランスが崩れているんだと思う。

寝返りを打つとき、落とした10円玉を拾うとき、ブレーキの調整をするとき、とにかく何をするにも腰に違和感が、何より痛みが有った。

そして昨日の晩。
仲の良いライダーがマッサージをしてくれた。
彼もしばらく腰に悩まされていたようで、友人の整体士にいろいろと手ほどきを受けたと言っていた。
彼からマッサージを受ける前に言われていたのは、腰が痛いけど揉むのは「足」だと。でも彼はその方法で自分も治ったから自信があるという。
俺は言われるままその「足」のマッサージを受けた。

回のマッサージでどれだけの効果が出るのか分からないが、多少体が軽くなった様な気がする。
実際、朝起きるときに若干の違和感があったものの、痛むほどではなかった。

また近い内にマッサージの続きをお願いしようかと思う。
腰の調子が悪いと体全体の調子も狂うし、体の調子が悪いと腰にクル。その調子を整える方法としてマッサージもたまには良いようだ。

って当たり前のことだけど、以外と疎かにしてる部分でもある。
チャリに楽しく乗るには体が重要。
今まであまり気にしたことが無かったけど、今回改めて大切にしていこう、ケアしようと思った。

みんなも気を付けて。