今週末11/4(日)は京都でキッズコンテスト!! 大人も顔負けなライダー達も集結?!


毎年恒例となっているキッズコンテスト。今年も京都のローカルパークで開催されます。
開催は、今週末11/4(日)。そろそろ各地の紅葉が見頃な時期ですね。

運営する京都のBMXショップのHANGOUTのブログに、当日のスケジュールや注意事項などがアップされているので、エントリーするライダーのお父さんお母さんは見逃すことなくチェックをお願いします。

キッズコンテストは、その名のとおり、キッズライダーオンリーのストリートパークコンテスト。
s全国各地に増加中のキッズライダー達が集結し、ライディングを始めたばかりのキッズから、大人顔負け、いやそれ以上のキッズライダーが全力でライディングを披露する一日です。

月始のPerugia Cupをはじめ、各地のコンテストやジャムなどでキッズクラスへの参加ライダーが増えてきていますが、キッズのみがエントリーし、キッズのみでコンテストが開催されるのは、この京都のキッズコンテストのみではないでしょうか?

恒例となることで、我々大人と同様にお互いの成長を称え友好を深めるなど、ひとつのキッズシーンを築いてきたと感じられる面もあり、今回エントリーを考えていないキッズライダーもお父さんお母さんと一緒に遊びに行ってみるのもいいかもしれませんね。

下の映像は昨年の様子です。
当日は、さらに成長や進化したキッズライダーの他、ニューフェイスの登場なども楽しめる日になるのではないでしょうか?

◆◆2012 BMX STREET KIDS CONTEST◆◆
開催日:2012年11月4日(日)
開催時間:10:00
終了時間:17:00
開催地:京都ローカルパーク – HANGOUTまでご連絡下さい。
問合先:buuyoung@yahoo.co.jp
担当者:HANGOUT
WEB:http://blog.livedoor.jp/hangoutbmx/

前日の11/3(土)も、会場のローカルパークで10:00〜17:30までライディング可能とのこと。
また、京都のローカルパークは大学の学生寮の敷地内にあるため、駐車場が限られる他、上記の時間外は出入り禁止となっています。
詳細をHANGOUTで確認し、楽しい週末にしましょう!!

コンテストの当日は、ZENのチームから、先日ニューエディットが公開されたマジャ、ニューフェイスのショータとユーマ、そして怪我人コンビのYossyとニシノが遊びに行きます。
WETHEPEOPLE 2013 完成車のキッズモデル、SEED 16とARCADE 18の試乗車も用意するので、気軽に乗り心地や仕様をチェックしてください!!