4人目はAshley Charles!! ユナイテッド日本ツアー目前のライダーピックアップ Part. 4!!

ユナイテッド日本ツアーに参加するUNITEDライダーの紹介もいよいよ4人目となりました。

昨日までのCorey Martinez、Christian Rigal、Nathan Williamsの3人は、アメリカ人。

今日は、UNITEDの本国であるUKのストリートBMXシーンにおいて多くのライダーから愛されるUKライダー、Ashley Charlesを紹介したいと思います。

ASHLEY CHARLES – UNITED BIKE CO


知っている人もいると思いますが、元はUKにもファンの多いWETHEPEOPLEのライダーだったAshley Charles。
当時から滑らかでスタイリッシュなライディングに評価が高く、シグネチャーフレームもラインナップされていました。

来年にはUNITEDからシグネチャーカラーのニューフレームが出るみたいなので、こちらも期待ですね。

パーツブランドのECLAT発足時、まっさきにシグネチャーモデルのバーグリップがラインナップされたことも、その人気の高さがうかがえます。


※Internet Explorerはこちらから

2009年末〜2010年始のUNITEDへの合流時には、同じくUKのハードコアクルーBICYCLE UNIONにも名を連ねており、コアなライダーからの支持を確かなものにしていた事を証明しています。

また、近年では膝の靭帯損傷によって手術を受け、9月に復活に向けた姿勢が伝わる映像が公開されましたが、このタイミングで彼のライディングを日本で見ることができるのはとてもウレシいですね。

◆Ashley Charles (アシュレイ チャールズ)
スポンサー:United Bike Co., Etnies, Eclat, Bicyle Union
ホームタウン:Bournemouth, UK (ボーンマス、イギリス)
誕生日:1982年10月15日

それでは、日本でもスムーズで流れるようなルーティングが見れることを願って、THIS IS UNITED DVDの彼のパーツをチェックしてみましょう。

※Internet Explorerはこちらから