この時代良いです by 田中 海到 (KAITO)

|

週末カリフォルニア・デザイン 1930-1965 -モダンリビィングの起源-という展覧会に行ってきました。

http://www.nact.jp/exhibition_special/2013/california/index.html

自分的にはカリフォルニア=Golden State
生まれてなかったので想像ですが本当に豊かだったろうこの時代が好きです。
BMXライダーであれば知っているワードだとおもいます。

この展覧会ではその時代のテキスタイルや工業製品など、カリフォルニアデザインに沿った展示と説明で
なんでカリフォルニアという名前が世界中に広まったのか?そこをひも解いてくれます。

65年ギリギリですが、この時代の車は本当にかっこいいです。

これは現代ですが

Santa Monica Airlines from robert mcintosh on Vimeo.

You may also like

  • アツい男、レヒト(動画有り) by 由谷 友孝 (YOSSY)

    週末、留学していたオーストラリアから帰ってきたばかりのレヒトが東京に遊びにきた。 彼は東京(特に西)がお気に入りらしく留学する前は年に数回遊びに来ている程。で、今回もいつも通り京都からのドライブを一人で楽しんだ後同い年の内藤の家に直行。そして仕事のまだ終わらない俺とカイト君がいるZ.E.N distributionに来てくれた。 オーストラリアでの生活や、WETHEPEOPLEのチームライダーClint Millarやローカルライダー達と一緒に乗ったこと等を聞いていると、やはり乗りたくなってしまうのはBMXライダー…

  • ソーシャルメディアでアクセスを増えす5つのステップ by 植山 周志 (SHOE-G)

    ブログ記事がどうやって、ネット上で広まるのかを自分のブログ記事で多く見られたものの実績からまとめてみました。 図も作ってみましたよ〜ん ブログなど何か情報発信をしている方、よかったらどうぞ ↓↓↓ PC: http://bit.ly/gw5mHV iphone&ケータイ: http://www.shoe-g.com/i/web/pr/how_blog_spreads_by_social_media.html

  • 明けましてオメデトウございます!! by 西野 正人 (NISHINO)

    始まりました2010!! 年末年始みなさんは、どう過ごされましたか? 僕は年末に色んな事をしました。 まず膝のボルトを抜く手術。(実は今日抜糸する予定。) 次にリハビリ。 そして歩けるようになったので、ヨッシーと高尾と待ち合わせをして木ノ内さんのいるMs Ramp Labで開催された、MMMの忘年会へ行きました。 次の日の、朝6時過ぎまで遊んでたっけ。(写真の便器型ランプ、完成もうちょいみたいです。) 次の日は、ZENの忘年会!! みんな集まってユウゴが店長をしているバーで遊んだよ! 写真はこんな感じ。 TEAM …

  • endpoint81 by 西野 正人 (NISHINO)

    先日東京北千住にあるキノウチサイクルでエンドポイント81の大会があり参戦しました。 自分はいつも乗っている場所なので、ローカルの人たちとも仲が良く本当のホームでの大会となりました。 去年のキノウチサイクルでのエンドポイントは、怪我で出れなくて悔しい思いをしていたのでスッゴイ楽しみにしていました。この大会に出れて嬉しかったです。100パーセントの気持ちいライディングは全然できなかったけど 自分のスタイルをあの場所で出せたので、自分的にはまあまあ良かったと思ってます。 みなさん これからも一緒に楽しんで乗りましょう。 …

  • 2012年もヨロシクです!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

    明けまして、おめでとうございます。 これ、前々からの課題ですが、ダイアリーページへの投稿が少なすぎて、スミマセン... 楽しみにしていると聞くこともありましたが、都度、自分の中で言い訳を考えては順位を落とし、投稿を滞らせてきてしまいました。 2012年がスタートし心機一転。 自分の投稿が、みんなにとって少しでも役に立ち楽しんでもらえるものになるよう、カタくなりすぎない程度にまじめに取り組んでいきたいと思います。 そんな次元の自分ではありますが、本年も、よろしくお願いいたします。

  • 今度の日曜日は☆ by ZEN

    今度の日曜日は豊橋パークで大会があります!! CHIKUWA JAMって大会なんだけど、去年は三重県のイチゴ畑ってコンクリートパークでやったんですが、今年は豊橋パークで開催する事になりましたぁ。 この大会は誰でも気軽に出れて、かなり楽しい大会です。今回もかなりエントリーがありそうな予感がします。 大会前日は今までのセクション意外に新しくいくつか作るつもりです。 盛り上がる事間違いなしですっ!! 早く当日にならないかなぁ〜。 場所:豊橋カモメパーク 時間AM9:00〜11:00 受付&フリー走行         AM…