久々のヒットなニーパッド!! by 南 悠麻 (YUMA)

こんにちは!
今回は良い品物に巡り会えたのでご紹介します!

昔から比較的乗るときは必ず膝パッドは必需品な僕です。
しかし、ここ数年は動きやすさの方が最優先で極薄なパッドしか入っていないProtec製のこちらを愛用していました。

そして最近、ご存知 SAL PROTECTIONのサルさんからのご好意で、新作のパッドを使用してみないか?とお言葉を頂き、早速昨日使ってライティングをしてみました。
http://www.salprotection.com/contents.html#/about

まず、前モデルと比較をすると長さが短くなっています。
前モデルは特に愛用者が多いかと思われますが、
個人的なワガママ意見で、少し動き辛さがあり、ここ数年、薄いパッド優先になっていました。

しかし、ボディがショート化されたことにより動きやすさが倍増されて、履いた瞬時にこれは良い!と感じました。
そして前モデルともう1つの違いがボディ内に内蔵されているパッドでした。
以前の物は二層に一体型になっていましたが、

今回は分かれていて、
好みの厚さに、2枚入り、1枚入り、に変えられるのも最大の魅力です。

しかし、僕はもう一段階の中身無しで試してみました!
SAL PROTECTION サルさんは以前から膝を悪くしており、サポーターとしての機能も重視されているようで、実際僕自身も7年前に膝の手術をしており、正直その不安は拭えないところで、着けてないより着けてる方が安心感もありますし、膝のパッドは必需品となっています。
そして肝心な、中身無しで昨日乗ったところ
パッド無しで乗るより動きやすさが倍増された感があり動き自体もサポートされてる感じ、何度か軽くクラッシュもしましたが、膝は痛めることはありませんでした!
ちなみに装着したの時の差はこれくらいです。

このパッドはこれからの僕のBMXライフに重宝してくれるパートナーになってくれそうです!
気になる方は、是非お近くのSAL PROTECTION取り扱い店に行ってみてください!!
価格 ¥11,000