WETHEPEOPLE MESSAGE PEG By 南 悠麻(YUMA)

こんにちは!

ここ数年自分のバイクはノーペグなのですが、たまにクウォータ―などでペグ遊びをしたくなる衝動に掛かります。

今月に入り、またその衝動に駆られました。
そこで僕の目に付いたのが2018年モデルWETHEPEOPLEからリリースされている、パークライディングを主にするライダーに向けたMESSAGE PEGS

バイクの重量をあまり増やしたくない自分はこのペグに魅力を感じました。
何故ならこのペグはアルミで出来ている為、鉄のペグに比べて軽いのです。

そこで不安要素なのが滑り。
しかし、7075-T6アルミ製なので硬さがあるし大丈夫だろうと信じて装着。

実際にスケートパークで使用してみたところ、想像以上に滑りびっくりしました!
掛けた時の感触も硬さをしっかりと感じて申し分ありませんでした。

長さは短すぎず長すぎずの4.15″(105mm)なので、見た目もスッキリ。

似ている鉄ペグと重量をペアで比較してみると、
WTP MESSAGE PEGS(4.15″) → 213g
WTP TOXIC CRMO PEGS(4.25″) → 361g
ECLAT SLOTMACHINE PEGS(4.13″) → 368g
という結果で、クロモリ製と比べ約150g程軽いのです!

冷間鍛造7075-T6アルミのCNC処理で出来ているので、パークメインであれば滑りも強度も全く問題ないなと感じました!

このモデルは、パークメインでグラインドを楽しむライダーや力の少ないキッズライダーには特におススメなペグです!

このペグを使用してのワンカットです。

Yuma icepick 270 from Yuma Minami on Vimeo.