ECLAT “FIREBALL TIRE” インプレッション BY 大霜 優馬 (YUMA)

こんにちは!
ZENDURCUSONE BMXのライダー
大霜 優馬です!

今日は先日新しく装着したタイヤについて記事を書きたいと思います!

今回、僕が選ばさせていただいたタイヤはECLAT FIRE BALL 2.30″”です!

どんな所が良くてこのタイヤを選んだかというと、まず使用感が “硬い” 印象があったからです!
最近、エアーターンを始め、徐々にではありますがジャンプの高さが上がってきている中で、ゲシってしまった時のリム打ちでのパンクが増えるのではないかと心配していました。

そんな時に、選んだのがFIRE BALLタイヤでした!
実際に乗ってみたらやはり硬くて、エアーにも少し安心感が出てきました!

これだけ硬いと、空気をカンカンに入れた時の進みも違って、一漕ぎで進む距離も変わった気がしました!
若干重さが気になっていたところですが、空気を多めに入れれば個人的にはあまり気になりませんでした。

太さは2種類あり
2.30″と2.40″があります!

今回、僕は2.30″を選ばさせていただいたのですが、細すぎるわけでもなく、かといって太すぎるわけでもないサイズ感でした!
普通の2.3よりも少し太いのかな?と感じました。
なので、最近は2.35を使っていましたが、目線的にもライディング的にもこれまで通りに問題なく使えました!

またパークライディングのみならず、ストリート系のライディングにもよく合うのかなっと思いました!
パーク内のストリートセクションで遊んでいても、空気をカンカンにした状態から少し抜くだけでまた違った使用感があり、ストリートセクションでも扱いやすくなりました!
どうしても硬いタイヤでストリート系のグラインドなどはやりづらさがあるかもしれませんが、多少の空気の有無でかなり違う顔が見えました!
これが2.40″だと安定感も増すと思うのでさらにやりやすいではないでしょうか?
きっと幅広い方に気に入っていただけるタイヤだと思います!

よくリム打ちするなー、強いタイヤがほしいなー、進みが良いタイヤがほしいなー、という皆様にとっておきです!

是非、気になる方は取り扱い店舗様まで!
在庫のあるショップさんだと、カラー物のFIRE BALLタイヤもあります!

読んでいただき、ありがとうございました!

ECLAT “FIREBALL TIRE” の詳細はこちらから”