埼玉県越谷市のSOURCE BMXカスタムショップへ。BY 西野 正人(NISHINO)

先日、埼玉県越谷市のBMXショップSOURCEに行ってきました。

SOURCEは、今年の11月で20周年を迎えたとの事。
自分が初めてお店に行って店長の田子さんと会ったのは確か、、15年くらい前にJUICY VISIONの試写会イベントで外に置いてあったミニランプを乗った時かなと覚えがあります。

最近BMXのカスタム販売に力を入れており、展示しているBMXの半数近くが個性的にカスタムされていました。
もちろん販売もしています。
パーツの入れ替えカスタムはもちろん、ペイントカスタムしている車体やパーツも多数ありました。
こういう色々なタイプのショップオリジナルのカスタムBMXが置いてあると、自分だけのBMXをお願いするのにアイディアも生まれやすいですよね。
乗れれば良いじゃなく、自分なりにカッコイイバイクに乗らないとモチベーション上がらないですもんね。

カスタムされていないBMXももちろんあります。

作業スペースにはMAC TOOLS。 欲しい。


作業場をのぞかせてもらうと、色々なサイズのステンレスシムを発見。これは嬉しい一品です。
修理や当たり出しもバッチリ安心です。

以前はアパレル業をしていたそうでアパレルの販売もありました。


田子さん、最近バイクを購入したそうです。


この日は色々話していたら23時位になっていました。
遅くまで付き合っていただいてありがとうございます!!
面白いショップなので、これからBMXを始めたい方是非相談してみてはいかがでしょう?