ETNIESが今年で35周年

スケートボードに限らず、BMX、スノーボード、サーフィン、MTBなどのシーンについても長年サポートを続けてきたETNIESが今年で35周年を迎え、創設者であり現在でもオーナーを務めるPierre André Senizerguesが1986年から現在に至るまでのストーリーを語る映像が公開されました。

自身がプロスケーターとして活動していた当時、スケーターがスケーターのためにデザインし、スケーター自身が経営する初のフットウェアカンパニーとして1986年にETNIESがスタート。

90年代にはBMXシーンでも愛用するライダーが増え、1995年にBMXライダー初のサポートライダーとしてRooftopが契約。2002年と2008年にはそれぞれが現在でも伝説的に語り継がれるチーム作品のForwardGroundedを発表。時を経て2017年にはChaptersも発表されるなど、その時々のシーンに大きな影響を与えてきました。

一方で、Buy A Shoe, Plant A Treeプログラムによって昨年までに200万本以上の植樹を達成。
近年では、高グリップかつ高耐摩耗なソールをタイヤ業界のビッグ3であるMICHELINと共同開発し、そのラインナップを拡充しています。

これほどグローバルなシューズカンパニーとして、現役のスケーターであり、多様なスポーツをサポートし続けるETNIES。これからも素晴らしいシューズを提供し、サポートライダーたちも我々を楽しませ続けてくれることでしょう。

2021 etnies Teams

etnies Skate Team:

Ryan Sheckler
Chris Joslin
Nick Garcia
Aidan Campbell
Trevor McClung
Matt Berger
Barney Page
Nassim Lachhab

etnies BMX Team:

Jordan Godwin
Chase Hawk
Nathan Williams
Tom Dugan
Devon Smillie
Felix Prangenberg

etnies MTB Team:

Brandon Semenuk
Emil Johansson

etnies Snow Team:

Jeremy Jones
JP Walker
Chris Grenier
Scott Stevens
Zeb Powell