週末のクッキング by 植山 周志 (SHOE-G)

|

調子はどうだい?三連休はどうしてたの?僕は自転車、パソコン、料理だったね。
 パソコンは僕が作ったBMX仲間探しサイトのcafeBMX.comで非常に面白いアイディアを金曜日に思いついたんだ。それで興奮しながら土曜日の午前中から機能、データベースの設計をしていたんだ。これはBMXをやっている人ならみんな面白くなるものだと思うし、且つ初心者の方にも役にたつコンテンツになると思うんだ。そのコンテンツから派生してできることも面白くて僕はこのことを彼女に話しながらウキウキしていたんだ。いつ完成してcafeBMX.comのみんなに使ってもらえるようになるかは分からないけど、僕は週末に頑張って作るよ。
 料理は新年の目標をしてから初めての週末だったから、平日のように朝は野菜とフルーツだけということはなく、朝からホットケーキに生クリームをつけて食ってみたぜ!自分で作る生クリームはうまい!夜はそれをいちごに付けて全部食っちまったぜ! 夜のメインディッシュはお好み焼だったんだ。大晦日にお好み焼を作ったときにうまく作れず、今回はリベンジをしてみた。そしたら上手かったんだよね。お好み焼作りの上達に満足しながらワインを飲んだんよね。  日曜日の夕飯は家のベランダでバーベキューをした。サバ、野菜などを焼いて腹いっぱいにした。そんな週末のご飯だった。  今日からはもう平日だから朝はフルーツと野菜、昼は玄米、鮭、漬物弁当を作って食べたよ。これがどれぐらい続くかな?

You may also like

  • 米沢141 Jam by 田中 海到 (KAITO)

    この間の日曜に山形の米沢に行ってきました。 メンバーは平野さん、家族の3人+一匹です。 行く前に仙台のひさしに聞いたら雪はたいしたことないですよって軽く言われました。 まあ実際は雪道にそんな慣れてない僕らには過酷な道のりだったです。 でも東北のライダー達と乗れた時間は楽しかったし、行って良かった! パークはとても広くストレスなく走りまわれます。 ボウルも独特で楽しかった。 暖かい春とかに寒河江to米沢なんかも良いかもです。 http://actionparkyonezawa.web.fc2.com/

  • 32H by 田中 海到 (KAITO)

    ちょっと前だけど、茨城方面に行ってきました。 ナポリミートっていうんだけど、ナポリタンとミートソースのミックス。 麺はどことなく懐かしい太麺。 食った直後は、ちょっと胃もたれします。 でも、なんかまた食べたくなる味。 西東京近辺に住んでいる人は知っている人も多いけど、梁山泊のあんかけチャーハンと一緒で癖になる系。でも食べた直後はしばらくは食べなくてもいいなって思わせる味。 今回のナポリミートの店は、立地を考えると大盛況! やっぱりみんな癖になっているのかなあって思いながら食べてました。 そして海へ 冬の日本海の様な…

  • STAY STRONG VETOCON by 眞謝 大輔 (MAJA)

    以前に紹介していたCHAMPLOO GAME(沖縄でのBMX STREET JAM )に参加してきました。 その最中に、ハードトリックに挑戦したVETOCON(高橋 直也)が頭から落ち、頭蓋骨骨折、脳挫傷とBMXライダーなら誰でも起こりうる最悪の状況となりました。 今現在もVETOCONは人並みに回復できるようにICU(集中治療室)で一生懸命頑張っています。 僕ら仲間一同はVETCONの驚異的な回復を信じ、今彼に必要な事や、応援できる事を考えています。 また一緒にBMXを乗って、一緒にバカな事の出来る日まで、精一杯…

  • PHOTO ISSUE DIG BMX MAGAZINE by 田中 海到 (KAITO)

    入荷したてのDIG BMX MAGAZINEなかなかおもしろい。 表面がザラザラで生理的に気持ちわるい以外は内容充実。 最近の特長?なのかわからないけど高いところ(屋根)とかから飛び降りる、または屋根で一発みたいな写真も多く、非現実をみれるのもなかなか。 でもあくまで非現実な状況。 雑誌なのでおもしろいけどね。リアルさは無いけどみるのはおもしろいです。 現実的な部分ではTajのBMXを運ぶ姿がユニーク。 あとBUTCHERのグラインドがみれたのもなかなか良かったです。 DIRTの写真があまりないけど、バランスは良い…

  • 40歳の記念に逆立ちを撮影してみました by 植山 周志 (SHOE-G)

    最近ずっとさぼっていたブログを更新しました。 見やすいエントリーは下で、動画がメインです。 僕が逆立ちをしている映像です。 Facebookにアップしたら130Likeされたのでブログにもアップしてみました 40歳の記念に逆立ちを撮影してみました もう、ちょっとまじめなネタが好きという方は下のエントリーはどうだろう? 悪くない内容だと思います 40歳になってもしっておきたい大事な9つのこと ではでは

  • SHUT by 田中 海到 (KAITO)

    19日、まわりのオヤジ共と寒河江に行きます。 OYA-Z BMX JAMです。 OYA-Z って書くとかっこいいですね、オヤジですけど。 JAMも楽しみたいのですが、スケートボードも楽しみたい。 なんで昨日ARKTZにて前から欲しかったデッキを購入。 吉祥寺のDELMARに帰りより、店長に写真撮影を強要し帰宅。 組み替えました。 幅は20.1cmとういことで少し前より狭い。グラフィックが良ければいいんです。 話は変わりますが、今夜はUNITEDのTHISISUNITEDのプレミア試写会。 昨晩先に見たゆうごによると…