オールナイトで、、、 by 田中 海到 (KAITO)

こんにちは!今日は久々にスノーボードに行ってきたので日記を書いてみました。高校生から初めて早14年ぐらい経ちましたが、ここ最近は全く行っていませんでした。行かなくなったのには特に意味はなかったのですが、今回西東京ローカルの相田君が初スノーボードに挑戦!と聞いて丸屋君とウケそうだねって話になって、行くことが決定しました。当日の招集にも関わらず、立川の内藤選手、平野さんも参加することになり、一番近場の狭山にある屋内スキー場のオールナイトに行ったのですが、あまりの近さに驚きました。立川の丸屋邸から車で20分!アメージングより近いスキー場は幅が30mの長さは多分200mぐらいで全面フラットバーン、空いていて結構楽しめました。自分と丸屋君以外は全員初心者で普段と違う雪の上で見るみんなは、はじめは5mおきに転ぶくらい下手でしたが、朝の5:00には転ばずに降りてきたり、180をメイクしたりして、BMXライダーは何をやってものみ込みが早いなあ〜なんて思いました。雪国代表、丸屋君はさすがに巧かったです。スイッチで滑ったり、回転系のトリックなどチャリ同様ですね。自分も久々に滑ってみてスピード感とかカービングしているときの感覚とかを感じ、チャリにもこの感覚はいかせるな〜と思いました。でもチャリであのスピードでこけたら全身擦り傷だらけですけどね、、、次回は西野も誘ってさらに面白いスノーボードに出かけようと考えています。多分相当面白いことになるのは間違いないので、またこの日記にアップして、彼のライディングに付いてお伝えしたいと思います。それでは!