Drunk Nameの説明 by 植山 周志 (SHOE-G)

アメリカとかに行ってライダー達といると面白いことをたくさん学ぶ、その中でドランクネームっていうのがあるんだ。 ドランクネームって”酔っ払ったときの名前”で酔っ払ったらいつもと違う名前自分が出てきてそのドランクネームを名乗るみたいな感じだ。
例えばMacneilのチームメイトのデイブ フライマスのドランク ネームはデイル、アレスターはミッチ、ジョン ヒートンはエース、 ジェイミロンはオージェー(O-jay) 可笑しいよね。僕はまだ自分のドランクネームを持っていないからいつかアメリカで酔っ払ったときにつけてもらおうと思っている。

皆さんもドランク ネームをつけてみるのはどう? 例えば山田君のドランクネームは佐藤君だったら、山田君が酔ってきたら”佐藤君かな?”とか聞いてみてその人の酔い度を見ることもできるかもね。