挫折とか出会い by 植山 周志 (SHOE-G)

人が変わるということはめったにないし、簡単なことではない。人が変わるきっかけとしては『挫折』と『出会い』ということを聞いたことがある。確かにそうだなと思う。今日、私はステキな出会いがあったからこのようなことを思ったんだ。今日は昼前にY Internationalの社長さんと会いいろいろお話をした。ここ半年といろんな会社の社長さんと会う機会があり、いけてる会社の社長はみんなかっこいい!何がかっこいいかというと人間として魅力をたくさん感じるからかっこいいんだ。考え方がイケテル、そしていつも前向きでエネルギッシュなんだ。でもそのコアにあるのはその人の考え方だと僕は思う。そんな人と今日は出会えて非常にポジティブなエネルギーをいただき、ウキウキしている。スポンサードの話のためのミィーティングだったが、そのことはちょっとで自転車、BMX、仕事について御互いの考えていることなどについて話したのがほとんどだった。また、社長さんと会って食事、お話をしたいと僕は思っている。そしてステキな出会いがあった今日に感謝をしている。これが僕の中で変わる一つのきっかけになって欲しいと感じている。
 最近知ったのですが、近藤太香巳(こんどう・たかみ)さん(ネクシスという会社の社長さん)この方の企業のお話など非常にすばらしいですよ。世の中ステキな人達がたくさんいます。御互い頑張りましょう。 http://www.nexyz.co.jp/kondo/index.html