家具って好きなんだよね by 植山 周志 (SHOE-G)

一人暮らしをしているとどうしても家具をいろいろ見てしまう。そして去年から本がどんどん増えていくので本の収納に困っていたんだ。そこで本棚だと本が全部見えて汚らしくなりそうだから去年からマガジンラックが欲しいと思っていたんだ。マガジンラックもいろいろ見てみるとフランフランから¥29800で金属製のものが出ていた。実物を見て買おうかとも思ったがどうも金属製よりも木製のマガジンラックのほうが素敵だと考えていたんだ。できるだけ家の家具は木製にしたいと思っていることもあり、それからいろいろ調べてみた。
 そこで近所にバリをテーマにした家具屋さん QUOJATI がありマガジンラックはあるのか、それか作れるのか相談したんだ。オーダーメイドで作ってくれるとのこと。オーダーメイドなので価格もそれなりにするんだけど。もう自分の感情を抑えることはできなかった。そこで1月にオーダーをしてしまい、それかれマガジンラックがインドネシアで作られることになった。インドネシアで作ったものを船で日本に送るんだけど、その前にできあがったものの写真をQUOJATIのお姉さんが今日送ってくれた。うんん。 早く家に配達されるのが楽しみ。そして、好きな本を収納して並べるのが楽しみだ。いつもマガジンラックの表に見えるようにする本の一つとしては最新号のDIGは間違いないだろうな。