週末ライディング by 植山 周志 (SHOE-G)

3週間前の日曜日に戸塚のスケートパークで乗った。僕が到着したのは夕方だったから、既に何人かのライダーがガンガン乗っていた。うまいライダーもいて誰だと思ったら、BMXRIO店長で、僕も中学2年のときから知っている根本秀幸だった。久々にいっしょに乗れて非常に嬉しかった。ネモチンは高いエアーをガンガンやっていた。またエアーでTurnDownをやってくれてたね。そしてネモチンはテールウィップができるようになっていた。これが驚きだった。随分と練習をしていただんだろうと思う。今もさらにうまくなっていることだろう。そして、もっと驚きだったのがダンナーを始めとする戸塚ローカルライダー達だ。テールウィップをポンポン決めていた。しかも足を使わずに腕で自転車を回すという上級な回し方でやっていてかっこいいんだ。僕もこのままオチオチとしてられないね。何か新しい技を練習しない追いつかれちゃうね。それにしても彼らの上達っぷりは見てて面白かった。面白かったぁ〜 お陰でその日は非常にいいライディングができたんだ。かなり影響されたよ。