東北良いとこ−2(画像有り) by 田中 海到 (KAITO)

前回からの続きです。
2日目は絶景の宿で起床。昨日は暗くてわからなかった周りの景色をみて納得。山の頂上でした。あいにく雲が多くてあんまり下は見えないけど、いい気分。朝食を食べ、山を下山。昨日のイベントの主催者の方に挨拶をしに待ち合わせ場所へ。待ち合わせ場所に行くとなんだか面白そうな場所で、ヨッシー、丸屋君と仙台のノリさん、ヒカル君達が乗りはじめました。結局巨大アール(画像下)は段差がついていて乗れなかったけど、近くのステアーやカーブで撮影タイム。自分は撮影組へ、、、こんな早くから乗れないです。
そのまま今度は仙台に向け出発。極上ミニランプを求め仙台SBFへ行きました。SBFにはingのヒサシやタカシ、成瀬などがすでに居て、ビールを飲みながらライディングスタート!途中表の公園で遊んだりしながらBBQへ移行。ここで来る前にこの旅でしたいと話していたビアボングの材料を買いにホームセンターへ、、、たまに海外のビデオに出てくるビールを一気に飲み干す為にホースとじょうごが合体した様な物を作ってみました。まず仙台代表ingのヒサシがトライ!一気に飲み干し一発で酔っぱらいに。その後ほぼその場に居た全員がビアボングの洗礼を受け、この虜になってました。感覚的には発泡酒も生ビールの様に感じ(ヤス君談)慣れれば350ml位なら簡単に(1〜5秒)で飲めます。その後また乗ったり、話したりしながら楽しい時間を過ごしました。ちなみにここSBFは今月で閉鎖。ここでは数々のライダーがこの極上ミニランプを楽しんだと思います。非常に残念ですが、オーナーのレオさんはこれからの展開も考えているみたいなので、もしまた違う形でも復活してくれたらと思いました。2日目はこんな感じでゆったり楽しみました。また続きをアップします。

あとdkのライダーのコリン ウィンクルマンが亡くなったみたいですね。会ったあことはないけどそのニュースを聞いて非常に残念な気持ちです。ご冥福を祈ります。
田中海到でした。