ペグを付けてみました。 by 丸屋 薫 (MARUYA)

今日何年かぶりにペグを付けてみました。 スゲー楽しかったです。もともとは無類のグラインドマニアで、前はペグも付けていてハマってたピークの時はありとあらゆるバリエーションがあって○○グラインドto○○グラインド to○○グラインド など完全にやり過ぎって位やり込んでいて、そしたら一時を境に飽きてペグを外してみたんだけど、そしたらペダルのグラインドがスゲー楽しくなっちゃって、、、特にタイトなアールは気絶しそうな位気持ちがいいですよ。まぁ〜結局はずーとグラインドにハマってる感じなんですけどね。 そんで今日は久々にペグを付けて立川でローカルのキシンと乗ったんだけど、キシンも相当なグラインドマニアで、ポケットに裸でワックスを入れて乗っている程の好き者で、最近はさらに拍車がかかっているらしい。ちなみにキシンの嫁さんのすみこチャンもマジックカーペット(ブッチャーグラインド)をストリートで決める強者。そんなキシンと二人でレールやカーブを堪能する事が出来て嬉しかった。特に久々のスミスやアーリーウープはホント気持ちが良かったです。自分のバイクにいつもと違った変化をあえて付けてみるのも奥深いBMXの楽しさを知る一つの方法なのかもですね。 ではまた!