自転車通勤中のスポット by 植山 周志 (SHOE-G)

BMXでの通勤をするとマニュアル・バニーホップをよくするよね。僕はマニュアルをよくやるんだ。そして、通勤途中にエンセキが連続しているところがあって、そこは僕のマニュアルスポットなんだ。そこのデコボコをずっとマニュアルでクリアするのが目標で、通勤を利用して練習しているんだ。一日1回のチャレンジなんだけどこれが面白い。下の写真がそのスポットなんだけど、一応エンセキによる段差が5つある。最初は全然だめで結構難しかった。今まで完全にクリアしたのは数回しかないんだけど、最近は以前よりもまともにできるようになってきた。進入のスピードがある程度ゆっくりのほうが簡単なんだけど、結構なスピードで進入してしまうんだ。これからも引き続きこのスポットで遊ぶけどね。苦手なマニュアルが上達するのがとても嬉しい。みんなもどんなスポットがあるのかな?