広島にニューショップNORCOGがオープン!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

週末、ユーゴ、塩入君、DTの4人で広島に行ってきた。

去年まで渋谷のW-BASEに立っていた為藤君が地元に戻り
BMX、MTB、ロード、ピストとスポーツサイクルのショップを
遂にオープンさせるということで車を走らせた。

せっかく広島に行くならばとVIDEOページにアップしたとおり
廿日市にあるコンクリートパークにも遊びにいってきたわけ。
タイミングよく天気、気温がバッチリで、3人ともマッタリと...
しかしユーゴの540はスゴいなぁ。
たぶんパークで乗ることなんて年に数えられるだけなのに
いきなりエアだからね。とんでもないヤツだね。
あと今回初めて一緒に乗ったDT、頑張ってた。
コンクリート初めてでどこからおりたら分からないっていうか
アールの下り方が分からない、って...下りちゃったし。
ローカルライダーとも乗れて満足なパークライドでした。

初めてロールインするDT

東京を出たのが土曜の深夜1:00前、
廿日市を出て為藤君のショップがある三次に着いたのが20:00頃。
当然金曜の朝からみんな寝てないわけで...?元気がいい。
なぜか元気がよかったんだよね。
為藤君のショップがオープンすることがウレシかったのもあるけど、
やっぱり旅に出ることが元気にさせてたみたいで、
日曜の夜中に東京に着いた時も意外なほど元気だった気がする。

さてさて念願のオープンとなった為藤君のショップ。
ショップ名は「NORCOG」。
場所は広島県の北部?三次駅から徒歩5分弱

なんかいい雰囲気の街だったなぁ。
東京から見たらってとこはあるかもしれないけど、
ゆったりしてて、買い物も食い物も何も困らない良い街だった。
お好み焼きやのおばさんもノリが良いし、来る客もやんわりな感じ。
居心地が良さそうで、ちょっとうらやましかった。

ショップでは新幹線で駆けつけたW-BASEクルー
モト君、ヨーヘー、フレッシュ君の3人と合流。
ヨーヘーが壁に作品を残したり、食いまくり飲みまくりだったり、
固めな挨拶をする為藤君を見れたりと、
てんやわんやのショップオープンだった。

人懐っこい愛犬、親切な両親、そして暖かい地元友達と
楽しくショップ生活を送ってほしいです。
友達として + 取引相手としても付き合っていく為藤君、
これからもよろしくです。

いか、携帯で撮った写真なんで、あまり写りがよくないです。

まずはNORCOGのフライヤー。

NORCOGの外観
どうやら2階には、猫が好きな優しいお年寄りが住んでいるらしい。

NORCOGの看板

遂にオープン。
感慨深いのか為藤君。しみじみ喫煙中。

車で一緒に行ったメンバー。
右からユーゴ、DT、塩入君。食いまくり、飲みまくり中。

為藤君の友達とか商工会の人?達が集まってお祝い中。

もちろん!!お祝いの花を贈らせていただきました。

なにやら奥で怪しい動きが...

作品(落書き?)の観覧中でした。ヨーヘーは絵がうまい。

W-BASE店長のモト君とNORCOG店長の為藤君。
長い付き合いで固い絆を持った2人。

アメリカンジャパニーズなヨーヘーはいじめっ子。
右からヨーヘー、DT、フレッシュ君。

為藤君のお母さんが用意してくれた料理と酒で楽しんでます。
ホントにいい家族だったなぁ。

為藤君の愛犬「ニシ」。宝物は親父さんの長靴。

NORCOGと為藤君の家の中間くらいにレースコースが!!
ショートトラックだけど楽しそうな感じ。

NORKOG近くのお好み焼きや。
ここは有名なおたふくソースじゃなくてカープソースだった。
こっちの方がさっぱりで好きかな。

長過ぎたけど、飽きずに最後まで見てくれた人、アリガトです。