endpoint81 by ZEN

この前の土日でお台場で行われたendpoint81について日記を書きたいと思います。僕は金曜の夜に彼女と豊橋を出発して、お台場に向かいました。約4時間程で到着し近くの駐車場で車を止めて寝ました。そして土曜日に予選がかりプロクラスは30人程いました。練習を見ているとみんな凄いライディングをしていてビビリました。とりあえずの目標は予選通過でした。けど、みんなが凄いので通過できるか自信がありませんでした!僕は4番目で僕の番になり、ドキドキしながら予選にのぞみました。ボックスジャンプでターンダウン、ターンダウンtox‐up、ノーフットキャンキャンなどをしながらパークを走り回りました。途中で息切れしてまったく満足いかなりライディングになってしまい、予選は12人しか上がれないのでこれでは予選通過は無理だと思いました。予選の結果が貼り出され見にいってみると、なんと9位で通過していました。しかもお世話になっている植山さんより上で2度ビックリでした!!決勝は大丈夫かな?と思いつつ、この日は近くの大江戸温泉と言う健康ランドみたいなとこに泊まりました。寝るのは大広間みたいな所に寝たんですが、近くに歯軋りが凄い人やいびきがうるさい人がいてまったく寝れませんでした。寝不足のまま決勝を迎えました。プロの決勝は昼からだったので、少しでも緊張を和らげたくて彼女とフジテレビに観光しに行きました。近くのイオンみたいなショッピングセンターの中で昼御飯を食べて会場に戻りました。そしてプロの決勝の時間になりました。決勝は4人が1グループになり10分程のJAMセッションになっていて、僕のグループは植山さんどクリスと沖縄のカズマサ君でみんな凄い人ばかりでした。JAMが始まりみんなテールウィップをおり交ぜた技をやっていて、何か他に凄い技はないかと考えてました。とりあえず前から練習していた540ディザスターに挑戦してみたんですが、1回目は前に飛び過ぎてしまいダメだったので直ぐにもう1回チャレンジしたら今度はメイクしてしまいました。その時に初メイクだったので嬉しくて植山さんのとこに行き抱き合いました。他にも何かないかと考えてみたら720が思い浮かびやった事すらないのにやってみる事にしました。気合いを入れて1回目回ってみたら回りきれずに転びました。また直ぐに立ち上がり2回目に挑戦してみたら、なぜか720がメイクできてしまい自分でもビックリして嬉しくて仕方ありませんでした!!決勝が終わり2種類も初メイクできて満足いくライディングができました。そして結果発表の結果、僕は7位になる事ができました。決勝に残ったメンバーが凄い人達ばっかりだったので凄い嬉しい結果でした!!今回のendpointは他にも車、バイク、音楽など色々なイベントがありとても楽しい2日間が過ごす事ができました。こんな素晴らしい大会を開いてくれているendpointのスタッフのみなさんに感謝したいと思います。これからも、どんどんBMXが盛り上がっていってほしいと思います!!僕も頑張りたいと思います。