マットベリンジャーとマイクエイケン(画像有り) by 田中 海到 (KAITO)

先日ちょっとしたことから日本に来日しているマットベリンジャー、マイクエイケンと楽しい時間を過ごした。ことの発端は日本に来ているなら一緒に乗りたいって思って、一昨日の夜になんとか連絡をつけて彼らのホテルに行ったのがはじまり。彼らは一緒にブランドンというカメラマンをつれてきていて、マットやマイク、デイブミラ等のビデオを製作するのが目的とのことだった。初日は二人と渋谷や恵比寿近辺で乗った。彼らの凄さはみんなわかっているとは思うが、とりあえず何でもやってみるっていうスタンスで、うちらが連れていった変態セクションでもトライする、自分が今まで案内した外人ライダーとは違う本当にチャリ馬鹿な感じで、とっても共感できるグッドライダー!特にマットは本当に良い奴で、気を使い過ぎってくらいまわりに気を使い、終止皆を楽しませてくれた。マイクは普段はおとなしいけど、たまにボロッと面白いことを言ってみんなを笑わすクールな奴。とりあえずライディングはヤバすぎの一言。アメージングの超高いウォールから180アウトしてきたときはマジでヤバかったです。そんなこんなでライディングを終え、渋谷に戻り、夜の街に繰り出したマットは本当にやばかった、、、完璧なビール党でAsahiが大好き!常に片手にビールを持ち、PRO-TECを前後逆にかぶり、渋谷のスクランブル交差点を一人で渡って行ったときはかっこよさすら感じさせるていた。ホテルに帰って彼らの部屋でみんなで飲みなおし、マットはさらにどうしようもない日本語も沢山覚え、楽しいひと時が終わった。改めて国籍や言語を超えてつながり合えるBMXを再認識した2日間でした。彼らはまた日本に来ると言っていたので、もし彼らに出会う機会があったら是非友達になって、楽しい時を過ごすことをお勧めしたい。彼らはそれに応えてくれる本物のBMXライダーだしね。ここまで読んでくれてありがとうございます。近日中に画像や動画を アップします。田中海到でした。

写真提供:西東京ローカル 内藤氏