バイクの組立 by 由谷 友孝 (YOSSY)

先週、カイト君が台湾へ良く行く理由を書いてたけど、
その理由W-BASEのトラックバイクMASTERが到着して
早速予約して待っていたお客さんに向けて
大量組立&発送を手伝ってきたよ。

巨大なコンテナ車に載せられて到着した
数百台のバイクの箱にまず圧巻!!
これはWETHEPEOPLEの完成車が届いた時も感じること。
そんなコンテナに詰込まれたバイク達が
全国のお客さんに届いて愛用されるなんてウレシいね。

さてさて、この数百台の中から
予約のあったバイクを組立てるんだけど、
社内スタッフだけじゃ到底さばけないってことで
以下の3人が助っ人に登場してくれたよ。

まずはおなじみの丸屋

ARKTZや趣味のカスタムバイクでならした腕で、
正確にテキパキと組立てていた。

次にチームZENの西野

Y’s Road池袋店で長くバイトしていて
BMXだけでなくトラックバイクをはじめ
ほとんどのジャンルのバイクを組める(ハズ)
結構頼もしいヤツ。

そしてユーセー

BMXライディングで故障した膝のリハビリに
トラックバイクで遊んでて、頻繁にそのバイクで渋谷のW-BASEへ。
マジメでマメな元郵政省。(だからユーセー)

この3人の助っ人にカイト君と俺で2日間、組立&発送。

初日は天気が良くて、目にしみる汗と日差しが敵に。
2日目は少し曇ってて快適かもって思ってたら...ザーーー!!
雨です。箱が濡れます。待避〜!!ってな具合で
バタバタと仕事してきました。

こんな時、仲間の団結力を強く感じるんだけど、
1〜10言わなくても「あれ」「これ」で通じる感じが
良いんだよなぁ。
あと、何気なく他のメンツをヘルプするとか
あ〜だこ〜だ言わなくても仕事がはかどるというか。
大会とかツアーとか一緒に何かをこなしてきた中、
仕事でこんな形で実感するとは思ってなかった。

みんなでクタクタな2日間だったけど、
いつもの仕事より充実感が残った2日間だった。

超ローカルな2両編成の電車。

倉庫の脇に咲く花。

都内でも見かけるけど、気持ち田舎に咲いてるからか
こっちの方が元気に見えた。