お気に入りのノートを近所で発見(画像有り) by 植山 周志 (SHOE-G)

僕にはお気に入りのノートがあって、ここにいろいろ書き込んでいるんだ。仕事のこと、思いついたアイディア、システム設計のこととかなどなど、で、以前使っていたこのノートを全部使い切ってしまい、新しいのを買いに文房具屋に何件か行っても売ってないのでどうしようかと少し悩んでいた。で、会社の近くに画材屋があったので覗いてみたら…なかった。店員に聞いたら他の画材屋を紹介してくれ1分歩いて到着、無事欲しいノート(スケッチブック)が売っていた。嬉しかったね。ただのノートなんだけど、これがいいんだよ。書くには無印良品の油性ペンと鉛筆を使っているんだ。これらも調子いいです。