Macneilハブ、週末、大会前のコンディション作りなど by 植山 周志 (SHOE-G)

Macneilハブ
土曜日にGALAXYに行ってMacneilのハブを取り付けてきた。このハブと組んで作られれたホイルセットのリムはPrimoの穴あきリムにアルミニップル、スポークは分からないが色が黒だった。で、何はともあれ見ためがかっこよい!で、気になるハブの回りをホイルを手にするや否やチェックした。フロントハブの周りはすごくよくて、OK!と思った。リアハブを見たらシャフトがチタンになっていた。で、GALAXYの友君がちょっと回りが渋かったからチューンアップしてくれたという、ベアリングの交換まではしなかったがベアリングのグリスアップをしたみたいだ。で、リアハブの周りも良くなっていた。通常リアハブは負担がかかるから最初は回りをそれほどよくせずに使いながら回りが良くなるもんなんだけどね。最初からスピードを求める僕のためにチューンアップしてくれたのは泣けるぐらい嬉しい。ぶっちゃけリアハブの中身はオデッセイのハブと同じでシャルが1からのMacneilオリジナルだからProfileを上回る回りかどうか疑問視をしていたので、今までつけていた前後のProfileのホイルセットの前輪は回りは同じぐらい、後輪はもう回りがゴリゴリになっていたから新しいホイルに代えることができて本当によかったと思った。 ホイルを取替え、早速アメージングに行って乗った!

週末の練習
 アメージングに行ったら既に大将、ネモチン、ケンジがいて、“今日も最高のライディング仲間がいて、うまくなっちゃう”と思ったね。で、また、4人でキャニオンの練習をした。で、アメージングのジャンランなどのセクションの板が張り変わっていて、すごくスムーズになっていたんだ。僕はハブが早くなり、セクションがスムーズになったからいつもより速くなってしまい、ボックスジャンプを逆から飛ぶと飛びすぎちゃうようになってしまった。走行中の音も静かになり、コグのがより楽になったからラッキーと思ったね。あとはまた、来週にでも練習をしてコギ、距離の感覚を再度調整する必要があると思うな。  で、その日一つ新しくできるようになったのがあった、7feetのクオーターから隣のバンクtoアールにDownSide TailWhipをするのができるようになった。で、もっと漕げば、先週のアーリーウープのように7feetのクオーターからバンクtoアールを超えてスピードウオールにキャニオンできるかも?とも思ってしまった。これは大会で自分が相当盛り上がったらやるかもね。で、土曜日は充分乗ることができた幸せな日だった。

大会前のコンディション作り
 で、大将、ネモチンと話していたら、彼らの最近の飲酒量は僕よりも少ないことが分かった、確かに寝る前に飲んで寝るのと飲まないで寝るのでは翌朝起きるのが辛かったら、辛くなかったりするんだよね。で、前々から気になっているんだど、平日、できるだけ飲まないようにしたいと考え昨晩ペリエを箱ごと買ってみた。これで禁酒できるだろうか? 楽になるかな?また、報告します。

ご意見、ご質問などはこちらに書き込んでください。ちなみにログインをしないと書き込めません。