良いものを見れました。(画像有り) by 田中 海到 (KAITO)

金曜の晩、仕事が終わったZ.E.N distributionで内藤&西東京ローカル達で週末の予定を決めていると、丸屋薫&YOSSYが登場。日本に到着したばかりのFAMILY PRODUCTSのサンプルフレームを見ることができた。このフレームは秋に発売予定のHornet、524ss、Burroughsで今までのフレームをベースに改良が加えられたもので、様々な部分が今の良さを残しつつさらに進化を遂げたフレームだった。造りやこのフレームの味付けを聞いていたらすぐに乗りたくなってしまった。いち早く見れたぶん発売が待ちどうしい。多分これからFAMILYのHPなどで画像が出てくると思うので、チェックして欲しいです。で、次の日はまた蓮沼に行ってしまった。でも前日のフレーム談議でスタートは昼過ぎ、当然超渋滞の東京横断。7人で車3台と非効率な上、途中はぐれたりしながら3時間ぐらいで到着。しかも午後4時を過ぎていて海水浴場はクローズ、、気を取り直しパークに向かうと雨が降ってきて、ちょっと落ちましたがすぐに止んでライディングスタート。それぞれ蓮沼の手強い洗礼を受けつつ、楽しみました。YOSSYは怪我から完全復活した様子、下の画像のエアーとか、、、グラインド、ストール系の技など一通りハイレベルでハイスピード。このRから考えてこのエアーは尋常でないです。行かないとわからないけど、これがここの楽しみかな。良いものを見れました。丸屋薫もリヤを押し込んだテールスライドや長いグラインドなどなど、とっても楽しんだ様子。他のみんなもいい感じにこなしていました。日も暮れたので東京に向かうとまたもや大渋滞で3時間。ちょうど隅田川の花火だったみたいです。ほんと車乗り疲れな一日でした。