最近の自転車通勤とBMX、今日は早起き by 植山 周志 (SHOE-G)

ロードレースバイクで通勤している今日この頃なんだけど、通勤を繰り返しているといろいろ近道を覚えてくる。最初は11kmの道のりが今は10kmぐらいの道のりになってきた。 でも、平均時速はあまりあがらない、26km〜27kmとメーターに出てくるんだ。最高時速も57kmを越えることはめったにないね。でも、自転車で平地だと40kmぐらいで徒然と走れるのは面白い。自転車で40kmというのは早いということも分かった。ロードレースを乗り始めてロードレースの自転車での楽しみが分かった。これはBMXとは全然違うんだ。BMXはBMXで楽しい。ロードはロードで楽しい、でも楽しいところが全然違うということだね。
でも、この間週末BMXに乗ったら『うん?自転車が思い?ハンドルとシートの高さがおかしい』と身体で感じたんだ。そりゃーそうだよね。週に2回しかBMXに乗れないからね。 以前からだけどBMXに乗るのがMAXで週末の2日だけなんだ。土曜日に乗ると本当に下手になっているのが分かる。こんなので俺はBMXうまくなるのだろうか?と思うときがよくある。まあ、楽しんでいるからそれでいいとしよう。また、僕自身のやっているBMXのライディングはコグ力と気持ちが重要でテクニカルな部分はあまりないからね。結構簡単かも、植山風BMXの乗りかたを学びたい人が仮にいたら教えますよ。アメージングでいっしょに乗りましょう、鬼コギぶっ飛びがコンセプトだよ。今度の自転車通勤でもっとBMXでの鬼コギができるようになるかな?なるといいな。

 今日は6時半に起きてみた。会社には8時前に到着して、今こうして日記を書いているんだ。まあ、会社は10時からでいつも9時すぎに着くようにしているんだけどね。8時に来たのは始めただよ。これまた悪くない。大将は普段もっと早起きをして仕事をしているけど、そんな早起きな人たちを尊敬するね。朝は非常に仕事がはかどるから好きなんだ。 今日は夜にヨガのクラスがあるし、それまで効率良く仕事をして成果に繋げていこう!!!

ご意見、ご質問などはこちらに書き込んでください。ちなみにログインをしないと書き込めません。