東北よいとこ−3(画像あり) by 田中 海到 (KAITO)

前回からの続きです。 次の日はGREEN COUNTY RIDERSの大場さん宅で起床。お店の三階が大場さんの部屋で、珍しく丸屋君に起こされ、ヨッシーと妙な緊張感で慌てて準備、仙台を旅立ちました。大場さんのお店GREEN COUNTY RIDERSはBMXとアパレルを扱う仙台の中心的ショップ、タンジャムなども主催する大場さんはとってもいい人です。ぜひ仙台に行ったら遊びに行ってみて下さい。仙台から今度は福島へ向け高速をひた走り、福島のBMXショップ石田サイクルへ!石田さんへは初め行かせてもらったのですが、店の前にあるニシキのBMXを見つけ丸屋君と騒いでしまいました。色がかなりヤバい!なんか古いモトクロッサー(公道を走れないレース用のオフロードバイク)見たいな土臭い感じがかっこいいと思います。石田さんに断ってちょっと試乗タイム。マニュアルじゃなくウイリーが似合うビンテージBMXは自分も欲しくなってしまいました。家に有るのは全てバラバラ、、暇ができたら組みたいな〜。お店は最新パーツからおもしろパーツまでなかなかの品揃えで、特に細かい表示も見やすく、初心者でもわかりやすく一度遊びに行って欲しいお店です。石田さんもとっても面白い人!また行きたくなるお店です。この日はハードスケジュール、今度は次の目的地を目指し早々に出発。最終目的地のトンネルへ。ここはいろんな事情で詳しく場所は書けませんが本当にすごい場所!詳しくは下の画像を見て下さい。下と上のアールが違うのでとっても難しい!でも本当に楽しい場所です。ここでは日が暮れるまで絶妙なオーバーハングを満喫。一通りライディングが終了、だけどなぜか帰りたくない。みんなもそう感じたのか持ってきたジャンべ(太鼓)+ 仙台で購入したカリンバ(いい音が出る民族楽器です)でしばしのセッション。途中ホタルが飛んで来たり、トンネルに反響する二つの楽器の音色がホタルの光と合わさってとっても幻想的でした。こんな感じで東北ロードトリップは終了、良い思い出ができました。最近は展示会の準備でバタバタな毎日、睡眠も取れてないし、、、でも展示会は自分たちのBMXへの向き合い方が表わせたらなんて考えています。特にJUICY VISION.comの最新作bG08はかっこいいです。職権乱用で先に見ました。肇君の頭の中はかなりヤバい、楽しめますよ。ぜひ試写会に来て下さい。大画面で見る山崎ワールド+ハイレベルなライディングは絶対損させませんよ!田中海到でした。