久々の自転車話題、最近のお気に入り(写真付き) by 植山 周志 (SHOE-G)

最近、自転車の技で自分が気に入っているのがある。それは昔からやっている360だ。ちょっと前はテールウイップがお気に入りだったけど、今は360がまた楽しくなってきている。

以前360でノーズダイブするのを練習していたんだ。それから普通に360をすると前輪が下がっていることを知った。例えば下の画像の下の360がボックスジャンプでの360なんだけど、ノーズを下げようとはしていないんだ。でも下がっているから、自分ではラッキーと思っている。

じゃ、何もしないでこんな風にノーズが下がるのなら、ノーズを下げようとして360をしたらどうなるのかな?と思って昨日やってみたんだ。ちょうどいいことに川又が一眼レフのデジカメを買ってお互い、お互いの練習で撮影をしたんだ。俺は360の練習、川又はカメラ撮影の練習。それで何回もやって撮れた僕が一番のお気に入りの写真が下の画像の上の絵だよ。
 どうでしょ?このノーズダイブっぷり、悪くないでしょ?

Photo:
上の写真 川又
下の写真 山崎肇