長年の愛用品が... by 由谷 友孝 (YOSSY)


もういつからかは覚えていないけど、何年間も毎日使ってきた自分のベルトがそろそろ寿命のようだ。



ベルトの端やピンを通す穴が裂け始めていて、特に裂けた端はすぐにでも広がりかねないと最近気になってしようがなかった。

このベルトは当時サイドが裂けたタイヤをカットし、長さを合わせて手元に余っていたバックルを組み合わせて作った物で、それからの自分のBMXライフを一緒に過ごした相棒である。

どんな物にも寿命はある物だけどそれを意識すること無く過ごしてきただけに、最近は心配で...

たかがベルトだけど自分が使う物に愛着がわくのは当然で、それも期間が長くなると相棒ってカッコつけた言い方ができるほど無くてはならない存在になる。
いつまで続くか分からない物の寿命なだけに、今使っている物、これから手にする物を大切に使っていきたいと思う。

さて、ちょうど裂け始めていたタイヤがあることだし、ニューベルトを作ろうかと...カットするだけだけどね。