JAPAN…cream by 由谷 友孝 (YOSSY)

|

みんなはcreamは見たかな?NOV/DEC号なんだけど、彼等が去年の夏に日本全国を取材に来た時の特集が掲載されてて、グッとくるような写真がいくつも出てたのでぜひ見て欲しいです。
creamは何年か前から日本のシーンについて記事にしてくれてて、特にフラットのシーンに関しては最先端として毎回のようにページを使って紹介してたんだけど、ストリートのシーンは年に1度くらいだったかな?でも大きくピックアップされる写真や内容はツアーに来た海外のライダーがメインで、日本のライダー達が大きく取り上げられる機会は多くはなかったと思う。ただ最近のB-BARのインタビューは別でcreamのメンバー達は彼をリスペクトライダーの1人に数えてるみたい。
さて、今回は特に海外ライダーのツアーという事でなく好きで興味のある日本のシーンを撮影&楽しみに来た感じで、記事にある通りギプシースタイルの生活を満喫してたね。欧米での日本の印象はフラット。ストリートとダートのイメージはほとんどなくて、ちょっと寂しい感じ。ただ今回の記事にあったのは、「日本はフラットライダーだけじゃなくて、各地のライダーや大将、ケンジ、 Shoe-G、Yossy、B-BARのようにアメリカのプロのようにイケてるライダーがいるよ。日本にはフラットと同じように、ストリートとダートのライダーもたくさんいるよ。」って実際に彼らが来て、見て、乗って、生活をして素直に感じた日本のシーンを紹介してくれてるんだよね。これは長くBMXに乗ってきたけど、もしかしたら一番ウレシいことかもしれないな。認めてもらってるってことだからね。
いつか、世界中のBMXライダーやどのメディアにも日本のシーンが外せないモノになるかもしれない、いや、する。っていうのが今までの夢というか目標の1つだったけど、もっと近い将来なのかもしれないなと、creamの最近や今回の記事で思い始めてる今日この頃でした。

寒いけど、乗る!!
今月のテーマです。

Yossyでした。

You may also like

  • 家ではMACでWINDOWS? by 西野 正人 (NISHINO)

    皆さんは家でWINDOWSとMACのどちらを使っていますか? 数年前からZENのサイトはMACやスマートフォンで見られる事が多くなってきています。 ZENのオフィスはMACを使ってるけど家ではBoot Campを使ってMACでWINDOWSを起動させています。 特に意味はないけど昔から家ではWINDOWSを使っていたので何か家に帰ると癖でWINDOWSを起動させちゃっています。 自分のMAC BOOKは私用はWINDOWS、仕事ではMACって変な使い方?をしています。 こういう方って他にもいるのかな? 最近テレビを…

  • クタクタ by ZEN

    週末に河口湖に行ってきた! 朝起きたら、雨が〜最悪だ〜 でも、河口湖の天気予報は曇りマークだった! とりあえず、丸屋さん、恭平、タコちゃん、直樹のメンバーで立川を出発! 一時間で河口湖に到着!(am9:00) 天気は晴れ間が見えてきていい感じ! とりあえず、ボートを借りて河口湖にある島に向かって出発! 全然進まないしめちゃくちゃ疲れる! 後少しで島に到着って所で、 岩場に乗り上げて身動きが取れなくなってしまった! 仕方なくボートから降りて力ずくで動かして 難をしのいだのはいいけど、ズボンはびしょびしょ! やっとのお…

  • 朝から緊張 by 植山 周志 (SHOE-G)

    土曜の朝10時にアメリカから電話がかかっきて電話会議をすることになっていた。だから22日の誕生日の夜は夜更かしせずに寝た。初めての相手達との電話会議で今まで会議をしたことの無いカテゴリーの人達だから僕の気持ちは緊張していた。で、朝9時に電話がかかってきて電話会議が始まった。「おい!1時間早いよ」って感じだよね。秘書が間違えたのかな?。まあ、そんなことはどうでもいいことで、さあ〜INTELの重役との電話会議しなきゃ。議題は僕の不得意の数字についてだ。いや〜携帯電話越しに苦手な話を英語でするのって、あんまり得意じゃない…

  • トッププロになるために必要な3つの人間性と1つのスキル by 植山 周志 (SHOE-G)

    今日はマジメなエントリーを書いてみました。 BMXのトッププロになるために必要な要素とスキルを列挙して、解説してみてます。 プロライダーになりたいと思われる方 よかったらアクセスしてみてください ↓↓↓↓ PC: http://bit.ly/2UuwMj ケータイ&iphone: http://www.shoe-g.com/i/bmx_1/post_452.html

  • Sapporo – Part4 by 由谷 友孝 (YOSSY)

    札幌ローカル新年会の会場は、すすきのジンギスカン。 驚きの量のラム肉と鶏肉が出てくる。 進む会話も酒もローカルのあったかさが伝わってくる気がした。 ◆札幌ローカル新年会@すすきのジンギスカン 新年会で飲みたらなかった何人か。そのまま彼等のなじみのバーHABANAへ。 ラム酒BACARDIのボトルを6、7人で進めてると、会話が熱くなる人間、ダウンする人間とにはっきりと分かれた。 ◆キューババー HABANA

  • セカンドバイク by 田中 海到 (KAITO)

    BMXで2台持ちはあまり良いものではないと思いますが、我慢できず2台目のBMXを組み立てました。 フレームはALIVE INDUSTRYのTHE GRADです。 リヤバックのパイプ径Φ22mmと他には無い迫力。 もちろんどのパイプもテーパーとかじゃないし、去年までのT-1のBARCODE(FBM製)みたいでかっこいい。 シートクランプもインテグラルとかじゃないしね。 でも重量2.2kgとけっこう軽い。 ゆうご上手くやってんなってかんじです。 フレームのパイプも拘って日本のKawasaki製パイプ。 リヤバックのみガ…