この男、実はアツいぜ!!(動画有り) by 由谷 友孝 (YOSSY)

週末、1本の電話からアツい男とライディングしてきた。
最近本物のBMXマガジンdegree bmxを創刊したハジメから「ピロの写真を撮りに行くから来ない?」って電話があって、「行く行く。」と二言返事した。

狭山市の某所にあるBank to Wallでの撮影だったんだけど、到着してすぐハジメがこう撮りたいああ撮りたいって注文出したんだけど、平気な顔を全部OKだって。しかもライディングするのは1人なのに。
そのときの動画はこちら
何回か撮って納得いくところで終了。そのまま瑞穂市にあるボールに行ってきた。
ここで一緒に乗るのは初めてで、彼もあまり来たことが無いらしいんだけどやっぱ乗れてるなぁって思ったよ。

ピロこと安達 浩樹(Inhabitant)は埼玉の入間のライダーで、HOFFMANの岡田さんとかと一緒に乗っているなかなかのイケメン。
家がそんなに離れているわけじゃないんだけど普段から一緒に乗ったり遊んだりしてるわけじゃなかった。ただ会えば一緒に乗ろうよとか遊ぼうよって言って、気になる存在だったんだよね。
で彼はendpoint81ではいつもプロクラスで決勝にいるし、実際ウマいしカッコいい。そして必ず魅せるライディングをするライダーだね。優しそうなルックスなんだけど、そのパークならではのラインやライディングにトライするアツいライダーだね。
下の写真は1年前のendpoint81新潟なんだけど、下に見えるクォーターからトランスファー、そしてスピードウォールのコーピングでグラインド!!結構怖いと思うんだけど、彼は躊躇無くこなすね。

今週末、山形のコンクリートパークで開催するendpoint81にももちろん参戦するみたいで、ここにはプレオープンのときに1人で乗りに行ってしまう程お気に入りみたい。
今回のDIARYを読んでピロのことが気になった人は山形で彼に要注目!!きっとアツいライディングを魅せてくれるし、ファンになってしまうはず。

では、山形のendpoint81で。