Guten tag, Max!!!(動画有り) by 由谷 友孝 (YOSSY)

今週DIGEdやフィルマーのThomasに誘われてケルン南の街ボンに行ってきた。
ボンにはストリートライダーの中で注目されているMax Gaetigが住んでいて、正に彼の撮影に同行することになった感じ。

街の雰囲気はケルンとそんなに変わらないんだけど、東西ドイツ統一前は西の首都だったからかきれいな建物や大きな公共機関の建物が目立った。

そんなこんなでMaxの自宅のアパートの前へ、愛車のVolkswargen Poloを動かし最初の目的地のパークに到着。

ここではEdMaxによるダウンサイドウィプ-50/50バトルが開催。
2人のトライは結構アツくしばらく続いたんだけど、結局お互いできずに次の目的地へ。

ここはハンドレールの中でもMaxが一番好きなスポットで、今回撮影の為にダブルペグ-ウィップにトライ。何度かのトライできれいにメイク。
この人ほんとにどこでも回せるんだよね。スケートのフリップみたいってみんなで感心しちゃったよ。
その時の動画はここをクリック!!(ちょっと粗いです)

次のスポットに行く前に全員一致でアイスクリーム屋に。
今回はDave OsatoTobias Wickeも一緒だったんだけど、大の大人、しかも俺以外みんな結構でかいのに揃ってアイスに夢中な光景は子供が見たら引くんじゃないかな?
まぁ、一見怖そうでもお茶目なところがあるのもBMXライダーの良いところってことで。

で、次。
街の映画館の前にあるステージの上にカーブがあって、フィーブル-ハード180アウト-ウィップバックにトライ。
何なんだこの人。レールのときも思ったけど、グラインドの侵入がすごくソフト。ガン!!じゃなくてチン!!って感じ。
やっぱウマいね。
そのときの動画はここをクリック。(ちょっと粗いです)

このときも俺はMstersでひねった膝が痛くて全然乗れなかったんだけど、良いもの見れて満足。
そうそうテールウィップなんてしないけど、BMXライディングの進化にはビックリ。俺なんてむしろ技数が減ってるのに...
とりあえず楽しんでます。

Euroが底を突きそうなYossyでした。

Free Website Translation
German Translation