CAR FREE DAY in YOKOHAMA by 田中 海到 (KAITO)

昨日の土曜に横浜でやっていたCAR FREE DAYに行ってきました。

このイベントはタイトルにもある様に車を使わない日ということ。
で、何をしに行ったかというと車に乗ってフリーマーケットを出店しに行ってきました。この時点で趣旨を理解してないけど、かなりの物量を持ち込み自転車関連の商品を売るフリマを展開、けっこう楽しい一日を送りました。

このイベントは日本ではまだまだ馴染みはないけど、海外では多くの自転車乗りが集まるイベントみたいで、横浜にもいろんな人が集まってました。

値段を段ボールに書く丸屋君。コメントは『ゲキレア品 MADE IN USA』

商品を並べます。BMXビデオが一本100円、一本買うと一本おまけという不思議なシステム。

遅れて来た店長塩入。京都から緊急参加のレヒト。
いろんな人が来たけど、一枚100円のTシャツに食いつくおばちゃんに接客する丸屋君が面白かったです。自分もいらないパーツをさばき満足なフリマでした。

夕方には無事終了。その後はみんなで横浜ストリートへ。京都から遊びに来ているレヒトがかっこよかった一日でした。そんときに写真は西野が撮ったんで多分彼のダイアリーで見れるでしょう。CAR FREE DAYのサイトもよかったらどうぞ
横浜カーフリーデーのサイトはこちらです。