新横浜の日産スタジアムでやっているキッズスクールに参加? by 田中 海到 (KAITO)

日曜日に新横浜の日産スタジアムでやっているキッズスクールに参加?っていうか遊びに行って来たんだけど、その簡単なレポートです。

自分はどっちかと言うと講師というか遊びにいった感じでゆっくりこのイベントを楽しませてもらったんだけど、一言! 『かなり良いスクールでした!』

キッズスクールってなかなかBMXだとないけど、実際行ってみて本当に勉強になったていうか、感心 . . .

このスクールはまあスケートが主体なんだけど、そのスクールに集まった生徒の総数100名以上!参加者も凄いけど、このイベントをここまでにした講師とか主催の人達のパワーってとこが凄い!

BMXの生徒は少なめだったんで、ヨッシーとか新横ローカルで横の広場でだらだら遊んで、ついでにみんながかっこいいんで写真を撮ってみました。

まずヨッシーのスーパーバンク!
『どこまでいけんの?ヨッシーは』
その言葉に応えてくれたヨッシ−さすがっす!

次はみんなでコンパネを階段にしいてバンクを製作。フローティングマウントがストリート。設置を手伝う河村タクちゃんも飛ぶ気まんまん!

そのバンクでフットジャムを決めるヨッシー。この前にアブバカ to フロントタイヤグラブをリクエストしたんだけど、しっかり転倒!残念ながらその瞬間は押さえることができませんでした。

次はさすが新横ローカルって感じのバニーホップ!チャンプ松永氏も振り返るバニーホップ!
距離・高さとも申し分なし。パークも上手い・かっこいい!

こんな感じで週末を楽しんできました。

話はもどってスクールなんだけど、キッズ以外も参加OK。
また来月も開催予定なので、気になった方はぜひご参加を!

新横浜SKATE&BMXキッズスクール・ブログ