京都に行ってきたですよ。 by 由谷 友孝 (YOSSY)

先週末にも行ったけど、週末にまた京都に行ってきた。
レヒトとその仲間達のクルーC.I.AがDVDを作っている話を聞いていて、
遂にそれが完成し、いわゆるプレミア試写会が日曜の夜にあった。

さて、ことの発端は1ヶ月ほど前のレヒトからの電話...
「12/2は京都に来てくださいね。」

今回は 丸屋 、タマオ、部長、そして俺の4人で出発。
朝早く動いたのに京都に着くなり...ぅ〜雨がぱらぱら。
通称ジャンランで約5分のライディングを済ませて
とりあえずブーヤンのショップHANGOUTに行き、
路面を濡らすだけ濡らしてさっさと止んだ雨を勘ぐりながら
夜はストリートだぁ!!ってレヒトとローカルライダー達と
街を疾走。乗りまくった。

街を流す感じが大好きな自分は、
ついつい列の前の方に行ってしまう癖があって、
今回も例に漏れずやっぱり前の方を走っていた。
(ハシャギ過ぎとも言う)

その癖のおかげか、テンションの高いライダーがたくさんいたおかげか、
その夜やりたい技が1個できるようになった。
「ロックウォークで入って、ノーズで跳ねて前に戻る」(技名不明)
これが結構むずかったんだけど、
先週のツアーで卓哉に教えてもらったのを思い出してトライ。
隼人のアドバイスもあってプルッと気持ちよく回った。
ついでにうれしくて手も挙がってしまった。軽く恥ずかしかったな。

みんながくたびれた頃、フラットライダー達が盛上がっている
ナッツのショップFLY HIに行くと、来た来たと言わんばかりに酒。
ジャパニーズサムライウォーターこと日本酒が振る舞われ、
ナッツらしさを十分に感じることができた。
いつもつぶす勢いなんだよね、彼は。

でも、いるメンツ(孝太郎、モリッチ...etc)の盛り上がりに
感化されて半分寝てしまうところまで遊び倒した。
なんかこういうときって、乗るスポットとか違うんだけど、
ストリートとかフラットとか関係なく遊べるよね。
みんな個性的すぎて楽しいのだ。

明けて日曜、すっきりと晴れ。
市内のスポット巡りに向かった。

前回話題にしたシンちゃんの意外すぎる以上の走りや
長野ローカルの勢いで、あっという間に暗くなった。

長野のレイジ?かっこ良かったなぁ。
ちょっと気が引けるレールにニコニコ向かって、カキン、シャー...
イカしてる。
ていうか、長野ローカルとはあまり一緒に乗ったことがなかったから
楽しいライダーを発見した気がしてうれしかった。
こうやって全国にライダーがいるんだなぁってね。

そして夜になり今回の旅の最終目的、
C.I.AのDVDの上映が夜のクラブで始まった。
レヒトからの前評判通り、クルーの気合いの入ったライディングは
見ている人たちの歓声を呼び、京都ローカルから大きなパワーをもらった。

京都は清水寺とか金閣寺だけじゃない、
120%BMXも楽しい街だった。
きっと来年も何回かお邪魔することになると思うし、
そのときはみなさんよろしくです。

そういえばチンピラぁ、泊めてくれてありがとう。

携帯でだったけど、撮った映像をアップしたので見てください。

↓↓クリック