広島でコンクリート!!(動画有り) by 由谷 友孝 (YOSSY)

1ヶ月空いちゃったけど、今回は広島は廿日市にあるコンクリートパークに行ったときの話。

3週連続のロードトリップも今回の広島が最後。
オープンから行ってみたい、いつ行く?って感じで、あれよあれよと時間が経ってた。
で今回、このパークで初めてのコンテストがあるっていうから、俺、カイト君、丸屋と谷さんのいつものメンツに加えて横浜のアキラも一緒のロードトリップへ。

このアキラは無類のビール好きで、広島の町で見つけた輸入ビールを見つけて味に感動したり、コンビニに売ってる缶ビールの味比べをしたりと根っからのビールマニア。
そしてライディングの方はとにかく飛ぶし速いし、イケてる。
下の動画の後半に左右のインバートがあるんだけど、カッコいーよ。

さてさてコンテストの方。
リザルトは協賛の 450 の方でチェックヨロシク。
え〜っと、実は前日に楽しくて乗りすぎて当日のみんなはというと本領発揮できずだった。
でも子供からローカルライダー、九州や関西のライダーが集まって、ローカルのゴリさんの楽しいMCの中、みんなの笑顔が絶えないコンテストだった。

関東より東のライダーは広島に行く機会が少ないかもしれないけど、行っておいた方が良いよぉ。
コンクリート有りダート有り夜の飲み有り。広島に行けば楽しい事が全て待っている感じ。
今回はコンテストの前夜に集まった40人くらいで焼き肉屋に行ったんだけど、とにかく飲む。そして笑う。
先輩をたてつつしっかり遊ぶ。そして重みのある先輩の言葉にみんなで納得。
ロボ君やコウジ君、ターボーにとにかく先輩ライダーがみんなしっかり者で若いライダー達はみんな尊敬している。
すごく良いシーン、暖かいシーンが広島にはあるんだよね。

プロショップ FREEBIRD のバブちゃんもかなりあったかい人。
動画の中で黄色のフレーム乗っている人なんだけど、かなり昔からのライダーでロボ君やコウジ君と同じく広島の重鎮。
まだ行った事が無い人は、そんな信頼のできるショップ FREEBIRD に遊びにいってみてくださいな。
メローだけど厚い魂を持つ店長バブちゃんが迎えてくれるよ。

ではでは動画を楽しんでね。

FREEBIRD (店内がミニランプ!?)