222,555km走れる? by 由谷 友孝 (YOSSY)

さてさて、昨日の夜は東京でも雪が降ったところもあって、より冬を感じてきた。

そんな寒い季節でもうなり声を上げながら、でも決して悲鳴を上げないZ.E.N distribution第4のスタッフ「ハイエース」が、いつの間にか200,000kmを走破。昨日コンビニに入って気がついたら222,555kmって微妙に切りがいいとこだったから「カシャ」。

普段ほぼノーメンテナンスで走らせているのにへこたれないコイツは、北海道と沖縄を除いてほとんどの都道府県を走ったことがある強者。

最近したメンテナンスと言えばオイル交換かな?何km走ったか忘れるくらい交換してなかったけどね。
当たり前だけどオイル交換はマメにした方がいいね。
交換して車屋を出た一番始めの加速が違った。
あまりにも汚いオイルで走ってたから気がついたのかもしれないけど、燃費も良くなるし坂も上るし、今まで以上に「コイツ」をいたわる気持ちになった。

Z.E.N distributionのスタッフ、そしていつも一緒に乗るローカルライダー達も「コイツ」を愛してくれてる。
スケジュールのキッツいツアーとか、気まぐれの遠出でも気合いで乗り切る良い相棒だ。

世の中的には仕事の車だけど、俺たちの中ではローカルライダーの一員としていつも楽しませてくれる。

ただこの走行距離を見てしまうと、近いうちに走れなくなってしまうのは確か...
まぁ、それまではとことん付いて来てもらうつもり。

みんなは愛車、会社の車、その他自分の為に頑張る乗物を愛してますか?