週末のクッキング by 植山 周志 (SHOE-G)

調子はどうだい?三連休はどうしてたの?僕は自転車、パソコン、料理だったね。
 パソコンは僕が作ったBMX仲間探しサイトのcafeBMX.comで非常に面白いアイディアを金曜日に思いついたんだ。それで興奮しながら土曜日の午前中から機能、データベースの設計をしていたんだ。これはBMXをやっている人ならみんな面白くなるものだと思うし、且つ初心者の方にも役にたつコンテンツになると思うんだ。そのコンテンツから派生してできることも面白くて僕はこのことを彼女に話しながらウキウキしていたんだ。いつ完成してcafeBMX.comのみんなに使ってもらえるようになるかは分からないけど、僕は週末に頑張って作るよ。
 料理は新年の目標をしてから初めての週末だったから、平日のように朝は野菜とフルーツだけということはなく、朝からホットケーキに生クリームをつけて食ってみたぜ!自分で作る生クリームはうまい!夜はそれをいちごに付けて全部食っちまったぜ! 夜のメインディッシュはお好み焼だったんだ。大晦日にお好み焼を作ったときにうまく作れず、今回はリベンジをしてみた。そしたら上手かったんだよね。お好み焼作りの上達に満足しながらワインを飲んだんよね。  日曜日の夕飯は家のベランダでバーベキューをした。サバ、野菜などを焼いて腹いっぱいにした。そんな週末のご飯だった。  今日からはもう平日だから朝はフルーツと野菜、昼は玄米、鮭、漬物弁当を作って食べたよ。これがどれぐらい続くかな?