最近愛用してるモノ by 由谷 友孝 (YOSSY)

今日は何となく、最近愛用しているモノを紹介しようかと...

まず一つ目はこれ↓↓

クージーって呼ばれてる、飲み物を手軽に保温してくれるドリンクホルダー。

これって、よく真夏に缶ビールとか缶ジュースとかがヌルくならない様にとか、
公衆の面前で裸の缶ビールはなぁって時に使われてる機会が多いと思うけど、
最近の自分はその逆で、ホットドリンクが冷めない様に使ってる。
握り心地もフカフカしてて、かなりお気に入りの仕様法。
もちろん夏になればコールドドリンクにも使うね。

今使ってるのはMXMXMのなんだけど、
SHiTLUCKとかその他いくつかのBMX系のブランドからも出てるし、
愛用者も多いと思う。
もしまだ使ったことがないようだったら、お試しあれ。
(ちなみに、MXMXMの今月末に発売らしいです。→チェックチェック)

次に2つ目はこれ↓↓

防風、防水性がイけてるMXMXMのナイロンジャケット。
防寒性はそれなりだけど風を全然通さないから、
中に厚手のスウェットとかを着れば調子イイ。

ゴアテックスのようなダーミザクスっていう素材を使ってて、
ザーザー降りの雨でも濡れない。でも中は蒸れない。
寒い中チャリ乗るときの愛用ジャケット。
シルエットも細身で、軽くてナイス。

奇抜なだけでなくて機能もイけてるMXMXM
ホントに様々っす。
ジャイアン氏、これからもよろしくです。

で、最後にこれ↓↓

そう、iPod touch。

前に使ってたnanoを無くしてかれこれ1年経った去年の11月に
すでに発売されて話題になっていたこれを買ってしまった。
音楽や映像はもちろん、無線LANにも繋がるから便利便利。

朝のトイレ(大の方)の時にネットにつないで、今日のドルは〜?とか、
見ておきたいネット上の映像とかビデオキャストを入れておいて
通勤のときの電車の中とかで見たりと、毎日活躍中。
ZENのビデオキャストをiPodで見てる人がいるかもしれないけど、
こいつはさらに画面が大きくて、ナイス。
とまぁ、贅沢な代物ですよこれは、ホントに。

以上、最近愛用してるモノ、でした〜。