最近の出来事...諸々 by 由谷 友孝 (YOSSY)

約2週間ぶりです。

先週の東京は雨が続いて、気持ちも湿り気味だった。
湿ってても面白いことや楽しいことはあるもので、
起こった出来事を報告です。


先週、事務所のネットワークのメンテナンスをしてくれた
○TTのメンテナンススタッフが乗ってきたトラックなんだけど、
妙に重装備で登場 + しっかり警備員まで。
そこまで大掛かりな作業ではなかったんだけど、
雨の中、真剣に仕事にはげむ警備員を見て
ついシャッターを押してしまった。
おかげで事務所のネットワークは快調。

結局雨が降ってしまった金曜日に
去年橋本にできたコンクリートパークで乗った後、
車で5〜6分くらいの国道沿いにあるラーメン屋に行ってきた。
スープが真っ黒なラーメンで、野菜とか果物が煮込まれている。

果物のおかげか見た目のグロ(黒)さに反して結構あっさりしてて、
運ばれてくる前に出された胡麻をかけて口の中に。
以外と食通な丸屋がお気に入りなのもうなずけた。
そういえばノビちゃんが「Dig-itに行ったら、必ず食べる。」
って言ってたのを思い出したな。
橋本のパーク、Dig-itに行った時は探してみてね。
ヒントは「○房ラーメン」なり。

大盛りで満腹になった後、小雨の中橋本の駅周辺を散策。
最近ちょっとアツさを感じるキョウヘイの動きが楽しかった。
ほとんど知らない土地を走ってみるのはやっぱり良いもの。
次回はもう少し移動範囲を広げてみようかな。

トレールに行こうと張切っていた日曜日...雨。
実は東京にもある湖の脇で丸屋、相田、キョウヘイ、タクマと
大きな歩道橋の下でちょっとハシャイでライディング。
ここは歩道橋の橋脚がバンクトゥウォールになっていて、
ピロが荒れてるバンクをキレイに左官した知る人ぞ知る
穴場なスポット。
(前にdegreeでピロがウォールライドしてる写真が載ってた。)
結局雨が強くなってそば屋にいったんだけど、
なぜか後半はみんなで必死にバックライディングを練習してしまった。
でも俺は苦手で、フラフラしたりひっくり返ったり、
昔を思い出したというか新鮮な気分だった。

焼きだんごもウマかったこのそば屋、店名が丸屋。
そば屋の名前に丸屋が多いのはなんでだろう?
知ってる?