「バッカヤローっ!!」老舗ショップへ。 by 由谷 友孝 (YOSSY)

憂鬱な季節になってしまった。
外はザーザー降りで、いよいよ梅雨本番って感じ。

ダウンモードで始めたけど、先日ウレシイ事があったのを思い出して電車の中から携帯でダイアリーです。

これを読んでる人の中で「サイクルセンター エノモト」ってショップを知ってる人いるかな?

昔、東京のとある公園でBMXのライダーやコンテストが全国区で盛り上がりを魅せ、全国のライダー達が訪れたり多くのレジェンドを生み出した場所、駒沢でそれよりもかなり昔からアツい兄弟が経営してるプロショップが「サイクルセンター エノモト」なんだけど、昼間そこから久しぶりに連絡があったんだ。

「SKYWAYのTUFF WHEELある?旧車組みたいっていう客がいるんだけど。」ってね。
会えば「バッカヤローっ!!」が口癖だったおじさんが妙におとなし目だっ た。
最近全然遊びに行ってなかったから懐かしくなって「明日、朝一で届けに行きます。」って即答。
お客さんへの商品が届けられるからか、久しぶりに顔出しに来るからか、喜んでる感じで声が弾んでたんだ。

昔ながらの頑固なスポーツサイクルプロショップだから最近は若者が逃げていくって聞いたけど、俺はそんな頑固なショップが大好きだから楽しみだったんだよね。

みんなはそういうショップって好きかな?
入りやすいとこ何でも揃ってるとこ色々あるけど、やっぱり俺は「バッカヤローっ!!」なスタイルも好きだね。
アホなんだけど真剣にBMX乗ってるライダーとか真剣に好きなことに打ち込んでる人を本気で応援してくれる大人って最高だよ。
昔俺が入り浸ってたショップは残念なことに無くなっちゃったけど、やっぱり「バッカヤローっ!!」なスタイルだったなぁ。あの店があったから今でもBMXに全開なんだと思う。

俺もアツい大人になるぞ!!
BMX RAD!!
Yossyでした。