世界の自転車工場 by 田中 海到 (KAITO)

今月初めにまたまた世界の自転車工場台湾に出張で出掛けてきました。 多分去年と合わせて8回目くらいかな〜だいぶ慣れてかなり気軽に旅立てます。

なんで今回も通勤するかの様な気構えで台湾へ

で、なんでそんなに台湾へ行くのかだけど、去年から一台のバイクをW-BASEってショップの為に造っていてそれの最終チェックです。

こんなバイクを造りました〜アルミフレームに700Cのタイヤにトラックエンド・・・けっこう軽快に走るトラックバイクっす。ちなみに工場はあのWETHEPEOPLEと同じでハイクオリティーなバイクが完成しました。。

で、早々に工場を廻り仕事を終え、今回は観光へ行ってみたり、けっこうゆっくり・・・故宮博物院へ行ってみたり、夜市を散策したり楽しんで来ました。


↑故宮の入り口に構える獅子の様な像です。後ろ姿も迫力。
↓今回はずっと雲ばっか・・・でも暑すぎずいいかも。

今回ゆっくり街を歩いて思ったのがグラフティーの多さです。
アメリカとかに行くとけっこう多くて目にとまるけど、アジア圏でも韓国とかにはあんまりなかったなあ〜

そしてこんな商売もあるんだな〜って感心!
シューズ専門のクリーニングショップ。
NIKEのAIR FORCEのオールホワイトなんかをメッチャ奇麗にしてくれるこのショップ。新品同様になって約1200円。高いか、安いかよくわからないけどアイデアは◯

そして残念なお知らせ〜台湾の首都、台北市内のパークが11月で閉鎖だそうです・・・台湾に行くと必ず一回は遊びに行くスポットだけに残念です。

ではでは〜