植山Shoe-G先輩とZEN JAMの映像 by 由谷 友孝 (YOSSY)

知り合ってから10年くらい経つBMXライダーとしての先輩、
Shoe-Gこと植山周志が入籍したのを記念して土曜日にパーティがあった。
場所は彼のローカルスポットアメージングで
ローカルライダー達が30人以上集まってガヤガヤとお祝いしたよ。

個人的に「結婚」って文字が似合わない人間と思ってきた彼が、
べっぴんさんと結婚しちゃって、ジュニアもできてしまったって話。
これは驚きだったけど、めちゃくちゃハッピーな話。

当時働いていたバイクショップに登場したShoe-G。
JUICYVISIONのビデオを紹介に来てくれてスーツ姿なのに
妙にフランクな人だと思ったのが第一印象だった。
そのうちにアメージングだったりトレールだったりと一緒に乗る機会が増え
地方を含めかなりいろいろなところに連れて行ってくれた。
この出会いが自分のBMXライフに大きな影響を与えていて、
いつもポジティブな彼に引張られスキルも伸びたし、
海外でも知られていた彼の名前を出すことで、
行った先のライダーとも打ち解けやすかった。

最近ではZ.E.N distributionで大きなサポートを受けてるし
勉強家の彼にはいつも助けられている。
WEBのアイディアや商売的なことまで、いつも僕らを気にかけ
連絡をくれる彼を自分はこころから「先輩」と呼びたい。

多かれ少なかれ人というのは誰かしらの影響やサポートを受けるわけだけど
Sho-eGから受けたそれらは今の自分の生活や仕事に大きな影響を与えた。
これからも良き友達、チーム、先輩として付き合っていってほしいし、
自分もShoe-Gの幸せを心から願っている。




パーティの後、ローカルライダーのバシ、マジャ、ショウジ、ママ
そして行田から来た2人、西野、タカオ、遠田君達と
明け方まで飲んでたんだけど、とにかくウケる。
このメンツ、パワーがハンパない。

パーティではそれぞれ結構飲んでてフラフラなはずなんだけど、
まずはコンビニ前、その後は飲み放題付のカラオケへ。
The Blue Hearts、Oasis...歌いまくる、飲みまくる。

結果はこんな感じ↓↓

とまぁ、各自フラフラからヘロヘロになっていったわけで...
でも、翌日の日曜はしっかり乗りに行ってしまった。
何年も前からアメージングには行ってるけど、
近くの街で乗る機会はそんなに無かったなと思い日中繰り出した。
近くに一級河川が流れてるから斜めな壁はよりどりみどりで、

こんな感じで楽しんできました。
上の写真は西野なんだけど、気持ち腰が引け気味?

そんなわけで充実した週末でした。

最後に、5/31に密かに?開催したZEN JAM。
乗る方が楽しくてあまり映像を撮ってなかったんだけど、
なんとかまとめてみました。
東京の多摩の街に興味がある人は下の映像をチェックチェック。