いつもと違う遠出。 by 西野 正人 (NISHINO)

先週末に友達とノープランで神戸、大阪観光してきました。
BMXを持たず観光に出かけるのは何年ぶりだろうか。。。?
新幹線に乗るのも久しぶり。

いつもBMXを持って車でのツアーばかりだったんで、なんか新鮮。
東京駅から3時間かからずに神戸へ到着。

運悪く神戸の空はドンヨリ空。

新神戸駅近くのハーブ園まで行き、ハーブ園ならではの新鮮なハーブティーを神戸市街を一望できる場所でいただきました。

そのあと三ノ宮方面へ徒歩で移動していたらイギリス人が当時住んでいた英国館があり、中は17世紀〜19世紀の家具等が置かれていました。
確かにこんな生首、映画で見た事あります。

2階にはシャーロックホームズの部屋が再現されていました。

1階にはバーカウンターもあり色々な種類のお酒が飲めて幸せです。
以前一時帰国していたショウジに会いにイギリスへ行った(※1、※2)けど、その時行ったバーの雰囲気とソックリでした。
(バーの写真は撮り忘れ!)

2日目は美味しいたこ焼きを求め大阪に移動。
日曜だけあって心斎橋筋は人ごみでした。

美味しいたこ焼きを求め道頓堀に。
道頓堀に着いた時、食い倒れ+お笑いの街だなーっと異文化にビックリしました。
面白い大阪の人が多いのも、なんか納得できます。

普段乗るのを目的に神戸、大阪に来ていたんでこんな旅も良いもんですね。
今回はノープランで観光したので、今度はバスツアーとかいっちゃおっかな!