チョコッと先取り by 由谷 友孝 (YOSSY)

ユーゴが土曜日は街で乗るよって言ったのが先週の金曜日
彼がサポートを受けるBOREDのライダー達と一緒に
都内の海沿いに行くということで、大して乗れるわけではなかったけど
楽しそうだったから着いて行ってみた。

彼らはまさにチームDVDの制作中で、しばらく前からBOREDのHPに
サンプルの映像が流れている。 ↓↓これ

編集もいよいよ最終段階のようで、少しでもイケてる映像をと、
はまったスポットでガツガツと乗り込んでいた。

集まったのはユーゴ、エキちゃん、マコッちゃん、ナツキ、
そして撮影と編集に打ち込み中のスワベの5人。
STRANGERのDVDで覚えている人もいると思うし、
そもそも知る人ぞ知るリアルストリートのマニア達だ。
ただ、ユーゴを除いて普段はかなり温厚なイメージのメンバー達。
撮影に同行したことで、あまり見かけない彼らのアツい一面を
見ることができて嬉しかった。

で、自分はというと、まだバーをしっかりと握れない状態。
マニュアルをしてみたりちょっとした段差を降りてみたりと
BMXに乗り始めた頃のような単純な動きを自分なりに楽しんでいた。

豪快なライディングのイメージ持っていたユーゴが
最近はチョコチョコとテクニカルなことでも楽しんでいるみたい。
今回は洒落たグラインドを納得いくまで撮影して、
滑り具合や体勢等々、他のメンバーにアドバイスを受けながら
楽しそうにヤリ込んでいた。
たぶんそのシーンがDVDに登場すると思うんで、
見た人の中にもちょっと意外なユーゴに気がつくかも。

BOREDのDVDはたぶん秋中にはリリースされるんじゃないかな?
ダークでリアルストリートな彼らのライディングは当然要チェック。

俺もサンプル映像だけじゃ物足りないんで、早く見たいっす。